記録ID: 1684007 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

水沢山で!サンタ御一行と嬉のメリークリスマス!

日程 2018年12月24日(月) [日帰り]
天候晴れ!
アクセス
水沢観音駐車場の北側へ駐車!WC等お借り出来ます。

Sスタート地点10:4310:50林道分岐11:10お休み石11:32石仏11:3311:40水沢山11:5612:06石仏12:0712:21お休み石12:34林道分岐12:40水澤観音12:4112:42ゴール地点G
コース状況/
常連が毎日登る明瞭なコース!
その他周辺情報伊香保温泉!

赤城山の霧氷を狙っましたが、何時になってもガスが抜けません!クリスマスなので困った時の水沢トレへ向かいます。
常連さんにスライドすると、本日はサンタsanはいなかったそうです。
登山口を通過すると続々下山者とスライド!
おやすみベンチでひと息!
良く会う常連さんとバッタリ!おまんじゅうを頂きました!towa-moaさんのお仲間です!
水沢山以外でも坂戸山と小沼でお会いしました!
お休み石でひと息!
十二石仏より、予定していた黒檜山はやはりガスが抜けず!
眼下に水沢うどん街!
ツイン石仏!
ツイン石仏より十二石仏が鎮座する東肩!
賑やかな山頂に到着!
小野子三山!
子持山!谷川方面は荒れ気味の視界不良でした!
本日はレディーに囲まれた山頂!
常連sanに頂いたまんじゅうは手作りでしたので、とっても美味しく頂きました。
とっても馴染みあるホテル!
相馬山-榛名富士-二ッ岳!
本日はセブンのカレーヌードルを熱々で頂きます。
眼下には台湾系寺院の巨大な佛光山法水寺!
十二石仏を通過!
元気いっぱいの可愛いペロちゃん!頑張ってね!
お休み石でひと息!
今年は空振りと思いきや!サンタクロース御一行がようやく表れました!
ギャラリーも加わってワンショット!沢山のクリスマスプレゼントありがとうございました!
yoshizawa隊長率いるサンタ御一行は、本日12時からの出発だったそうです。次回は毎度の如くハイキングスタイルでお会いしましょうね!
サンタ御一行さんが現れて、周辺の皆さんはとっても喜んでいました!
WCに寄るべく、水沢観音経由で下がって行きます!
六角二重塔は、6体の地蔵尊が安置されていて、回転式になっています。真心を込めて左に3回まわすと願いがかなうと伝えられています。
★★★前々日の庚申山★★★
nanacoの散歩がてら藤岡の庚申山へ散策です。
★★★前々日の庚申山★★★
庚申山の山頂ではニャンコ先生と仲良くツーショット!
★★★前々日の庚申山★★★
雀のオブジェが可愛く!
★★★前々日の庚申山★★★
民家の前には何時もの柑橘系が沢山実って!
★★★前々日の庚申山★★★
男坂経由で2度目の山頂!nanacoをワンショット!
★★★前々日の庚申山★★★
冬桜が健気に咲いていました!5キロ歩いても高低差が余り無いのでnanacoは消化不良のようです。
★★★前々日の庚申山★★★
藤岡らーめんの大御所のみやご食堂へ!今回は特チャーシューメンを美味しく頂きます。太麺であっさり系です。
★★★前々日の庚申山★★★
前橋のペッツワンで毎度の如くワンコのケア!爪切り・耳掃除・肛門腺絞りを終えて、ご機嫌なnanaco!
おまけ!
レコを速攻でアップしてから、留守番のnanacoの大好きなグランドで、散歩&ボール投げ遊びを楽しみました!
おまけ!
締めくくりはお気に入りの「湯の道利休」でゆっくり温まって来ました!今回も炭酸泉と露天風呂でまったりと!

上越国境は荒れ気味なので、赤城山の霧氷を狙っていました。
しかしながら何時になってもライブカメラでの黒檜山のガスが抜けません!
クリスマスなので困った時の水沢山トレへサンタに会いに向かいます。

駐車場で常連sanと話をすると、今年はサンタさんはいなかったそうです。
毎度の如くトレーニング気分で標高を上げて行くと、
常連sanと数組スライドして立ち話を楽しみます。
賑やかな山頂は予想外に穏やかな空間になっていたので、
熱々のカレーヌードルを美味しく頂きました。

下山は毎度の如くチャッチャカ下がって行きます。
ベンチを過ぎて少しするとサンタ御一行が登って来るので、
周辺の方々もとっても喜んでいました。
私が毎度の遅刻ハイカーだったので、
yosizawa隊長率いるサンタ御一行sanと再び会う事が出来ました。
お陰様で良いクリスマスハイクとなりました。

毎度の水沢山ですが、
サンタ御一行と会えたのでレコを上げる事にしました。
これからnanacoのさんほをしてから、利久で温まってきます。