ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1690493
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
東海

奥三界岳

2018年10月28日(日) [日帰り]
 - 拍手
yamakichi その他1人
GPS
08:38
距離
16.3km
登り
1,342m
下り
1,286m

コースタイム

日帰り
山行
8:07
休憩
0:28
合計
8:35
6:10
16
6:26
6:26
240
10:26
10:26
4
10:30
10:54
3
10:57
10:58
204
14:22
14:22
14
14:36
14:39
6
14:45
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
夕森公園キャンプ場奥にあるゲート前の駐車スペースに停めました。
その他周辺情報 付知峡倉屋温泉おんぽいの湯
電話: 0573-82-5311
大人:600円
出発、これ程には暗くなかったです。
出発、これ程には暗くなかったです。
紅葉のきれいな道です。
紅葉のきれいな道です。
銅穴(どうこう)の滝。
銅穴(どうこう)の滝。
林道から登山道へ。
林道から登山道へ。
吊り橋で対岸へ。
1
吊り橋で対岸へ。
倒木は迂回して。
倒木は迂回して。
斜面は急でしたが登りやすい登山道でした。
斜面は急でしたが登りやすい登山道でした。
夕森田立林道に出た。
夕森田立林道に出た。
奥三界岳手前の1708ピーク。
奥三界岳手前の1708ピーク。
夕森田立林道を約2.5km歩いて
夕森田立林道を約2.5km歩いて
さらに上の林道へのつなぎ道へ。
さらに上の林道へのつなぎ道へ。
ここの林道は荒れ荒れでした。
1
ここの林道は荒れ荒れでした。
廃屋で林道を終える。
廃屋で林道を終える。
階段登り。
枯れ木のタオとガイドブックに書かれていましたが、タオってなに?
林道からも見えていました。
枯れ木のタオとガイドブックに書かれていましたが、タオってなに?
林道からも見えていました。
中央アルプス、空木岳、南駒ヶ岳方向。
中央アルプス、空木岳、南駒ヶ岳方向。
小さな流れの沢を登って行く。
小さな流れの沢を登って行く。
遠くは南アルプス深南部の山かな?
遠くは南アルプス深南部の山かな?
あの双耳峰は池口岳?その左は赤石岳などかな?
手前中央は南木曽岳。
あの双耳峰は池口岳?その左は赤石岳などかな?
手前中央は南木曽岳。
先日に登った安平路山だと思います。
山座同定に忙しい。
先日に登った安平路山だと思います。
山座同定に忙しい。
安平路山をズームアップ。
安平路山をズームアップ。
左から空木岳、赤梛岳、南駒ヶ岳、仙涯嶺、越百山。
左から空木岳、赤梛岳、南駒ヶ岳、仙涯嶺、越百山。
南アルプス、左端は?、塩見岳〜赤石岳などかな?。
南アルプス、左端は?、塩見岳〜赤石岳などかな?。
ズームアップ、池口岳?その左は赤石岳などかな?
手前中央は南木曽岳。
ズームアップ、池口岳?その左は赤石岳などかな?
手前中央は南木曽岳。
小湿地帯
奥三界岳(日本三百名山)に到着。
奥三界岳(日本三百名山)に到着。
三等三角点:奥三階にタッチ。
三等三角点:奥三階にタッチ。
セルフタイマーの時間内に上に立てませんでした。
2
セルフタイマーの時間内に上に立てませんでした。
小秀山方向
小秀山をズームアップ。
小秀山をズームアップ。
御嶽山方向だったかな?
御嶽山方向だったかな?
展望台はありましたがイマイチの展望しか得られず下山します。
展望台はありましたがイマイチの展望しか得られず下山します。
林道終点まで降りて来ました。
林道終点まで降りて来ました。
ススキの穂が綺麗でした。
ススキの穂が綺麗でした。
枯れ木のタオを振り返る。
枯れ木のタオを振り返る。
迂回路の下り口。
迂回路の下り口。
紅葉を楽しみながらの林道歩き。
紅葉を楽しみながらの林道歩き。
夕森田立林道から
夕森田立林道から
忘鱗の滝
ごくろうさまでした。
ごくろうさまでした。

感想

メンバー:山キチのッマさん、yamakichiことプチ山キチ。

林道歩きが長いですが、その間紅葉を楽しめたのはラッキーでした。
頂上からの展望はイマイチでしたが、登りの途中で中央アルプス、南アルプスの山々を望むことができました。
特に数日前に登った安平路山、今春に登った南木曽岳、恵那山は回想し楽しめました。
日本三百名山でなかったら登ることのない山だったかもしれませんが、思い出に残る1山でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:269人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら