記録ID: 1721752 全員に公開 ハイキング札幌近郊

藻岩山とエゾリー

日程 2019年01月27日(日) [日帰り]
アクセス

木の上に上がっていった。 かわいい。
珍しく鳥を近くで撮影
止まったのも撮れたけど
くるみを食べながら、こっちを見ている。
枝で立った。
鼻に雪がついてて、かわいいでしょ😊カメラ目線。
この子、かなりカメラ目線してくれました。
すごく近くで撮れました。トリミングしていません。
くるみを食わえながら立っている。お腹真っ白。鼻にまた雪が。バランスすごいでしょ⁉️
おねだりポーズ。胸の前に手を合わせて、かわいい。
近いってば〜
近付いてくるエゾリー
何度も足元で立ってくれたけど、近すぎて撮れなかったよ。
ここから藻岩山。お決まりのドライフラワー
山頂から
コロコロ

朝早く起きたので、エゾリーを見に行って、その後バスで移動し、藻岩山に行くことに。

ちょっと準備が遅くなり、着くのが遅くなったから、もう巣に帰ったかな〜と思いつつも、行ってみたら、やはり望遠レンズを付けたカメラの方、以前見かけた、リスを撮りに来ている親子が戻ってきている。

やっぱり...でも、とりあえず行ってみることに。

よく見る場所にはいなかった。
次、先日いそうな場所を数ヶ所見つけたので、そこに行ってみて、いなかったら諦めようと...

1箇所目、2箇所目はいなく、確か3箇所目に行ったら、ひょっこり出てきた☺️
慌ててカメラ出す。
カメラは家を出るときに、望遠をセット。(いつもは現地で慌てて望遠をセットするけど)

うわ〜かわいい。しかも今までで一番間近。
しかも回りにカメラ持っている人がいないから、好き放題撮れる。
連写じゃないから、何枚も撮る、撮る、撮るです📸

ちょっと移動したら、滑って転んだ😱カメラは...
左手は上にして転んだので、セーフ😥

どこから持ってきたのか、殻のついたクルミを木の上で食べたり、近づいてきたり...望遠だから、近すぎて撮れないよ〜と思ってレンズを変えようかとも思ったけど、離れたら困るし...と思いながら、望遠で撮っていたけど、あとから、スマホでも撮れば良かった、と後悔...

興味ない(この日は)鳥は来るわ、気がつけばカラスが3羽。
カラスにリスも私も怯えて、リスは上に行って、バイバ〜イだった。
写真たくさん撮らせてくれて、ありがとう😊

その後は藻岩山に。

雪がたくさん降ったので、斜度はついてきてきついし、お腹がすいてくるし、トイレに行きたいし...でとっても山頂までの道のりが長く感じました。

写真も被写体を探したけど、先日のオコタンペ山が余りにも好すぎたので、写真欲が...

山頂でおにぎりと、赤のきつねの小さいの、おやつを食べ、カフェラテを飲み、腹ごしらえをしてから下山。
雪がチラチラ降ってきました。

お腹いっぱい、トイレも済ませたので、元気が出て、下山でした。

同じようなリスの写真が多目ですが
表情を楽しんでいただけたら、嬉しいです😉写真はトリミングしていないです😊