ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 174836
全員に公開
ハイキング
関東

御嶽山・みたけやま【リハビリハイク2】

2012年03月14日(水) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
2.2km
登り
199m
下り
183m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2012年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
金鑚神社に駐車場・トイレ・自販機あり
コース状況/
危険箇所等
登山ポスト無し

遊歩道ですので、気軽に歩けます。
近くに日帰り温泉あります・・・
「白寿の湯」
http://www.yugo.co.jp/spa/hakujyu/
金鑚神社の駐車場と中央がトイレ
金鑚神社の駐車場と中央がトイレ
立派な・・・
だそうです
社務所の前から鳥居をくぐります
社務所の前から鳥居をくぐります
まずは、ここで清めます
1
まずは、ここで清めます
え〜とぉ・・・今年の干支
だよね?
最近、物忘激し(-_- )ノ⌒┫
2
え〜とぉ・・・今年の干支
だよね?
最近、物忘激し(-_- )ノ⌒┫
ここでお参り
せっ、清楚な女性だ・・・

なんとなく「峰不二子」似
(私だけが思う・・・)
15
せっ、清楚な女性だ・・・

なんとなく「峰不二子」似
(私だけが思う・・・)
日差しが暖かい
右ですね
何の種子?
たくさん落ちてました
6
何の種子?
たくさん落ちてました
これが鏡岩〜
磨けば光る・・・
これが鏡岩〜
磨けば光る・・・
なるほど
T字路
左みると東屋が・・・
T字路
左みると東屋が・・・
とりあえず、山頂行くので右へ
とりあえず、山頂行くので右へ
あっという間ですが、実際には
四苦八苦(汗)
あっという間ですが、実際には
四苦八苦(汗)
三角点ですが
基準点のようです
三角点ですが
基準点のようです
来た道を、かなり時間かけて戻り
この岩場を登ります・・・
(たかが3mくらいですが、キツかった)
2
来た道を、かなり時間かけて戻り
この岩場を登ります・・・
(たかが3mくらいですが、キツかった)
赤城山
左の真っ白山は上州武尊山
9
赤城山
左の真っ白山は上州武尊山
白き嶺々は谷川連邦
(この日、雪崩で一人が亡くなりました)
手前は小野子三山と子持山
2
白き嶺々は谷川連邦
(この日、雪崩で一人が亡くなりました)
手前は小野子三山と子持山
キレイな三角は雨降山
1
キレイな三角は雨降山
なだらかな山容の城峯山
1
なだらかな山容の城峯山
右のピークが御嶽山

このあと、熱き二人がやってきて・・・
1
右のピークが御嶽山

このあと、熱き二人がやってきて・・・
見事に食われました(笑)
13
見事に食われました(笑)

感想

前日のリハビリハイクに気を良くして、今日も行っちゃえ((((=・o・)ノ

でも、筋肉痛というか足がダルイので、ほどほどにしようと埼玉の御嶽山へ。
天気も良いので、見晴らしはさぞかし良いだろうなぁ〜

金鑚神社を起点に、ぐるりミニ周回。
途中、鏡岩があったり、展望台があったりとファミリー向けのちょうど良いハイキングコースです。

久しぶりなので、階段がこんなに長かったっけ?Σ(゜◇゜;)

そして、展望の無い山頂の手前の急登・・・; ̄ロ ̄)!!登りは良かったものの、下りでは
ロープに摑まるは、腰は引けるは・・・曲がらない足首にはやっぱりキツイ。

展望台への岩場の登降も、ちょっときびしかった・・・
(これは、コース取りというか選んだ山がマズかった・・・反省)
展望は、その割りに良くない(´△`)
平日で誰も来ないだろうと、ウロウロしてたら若いカップルさん登場〜(;一一)

う〜ん・・・熱い・・・というか、若い?初々しい〜羨ましい?〜
御嶽の山頂で、愛をさけぶ?二人に展望台を譲り、引ける腰を鞭打って下りました。

車に戻ったら、両足パンパン・・・

ちょっと、ハヤマッタ山でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1157人

コメント

danbeさん、お疲れ様でした。
それは、何かと、刺激的な、山でしたわな〜。
8枚目の写真で、「清楚 」と感じましたか〜。
ま・私はこんな感じですよ。
 「どうも。こんにちは。miya不二子です。」

足がパンパンにならない程度でお願いしますよ〜。
2012/3/15 17:52
二日連続とは…!
danbeさん、昨日の疲れが残っているのでは?
それなのに、続けてですか
無理すると後が怖いと思うのですが
完全に早まってる感じ…

先日登った地附山のヤッホーポイントで好きなこと、好きなだけ叫んでください
人気のない山ですから言いたい放題、請け合いです
ただし、もう少し我慢して、腹を膨らましてから…ですね
2012/3/15 19:13
御嶽山
地図を見ると、リハビリには険しそうな山ですね
埼玉県になるんですか?

参拝の作法の図はツボにはまってしまいました

「白寿の湯」いい雰囲気ですね。
あ、長野市の松代にもいい温泉がありますよ〜
杖をついて来た人が杖を忘れて帰る、と
言われるほど効能あらたか、とか。

http://www.yamareco.com/modules/diary/1242-detail-24258
2012/3/15 19:39
花の季節
こんばんは、たわけものです。

danbeさんのレコが、長い間、お休みなので、どうしたのかなと思っていました。
足をけがされていたのですか?

これから、花の季節がきます。
danbeさんのすてきなレコを楽しみにしていますので、
お大事にしてください。
2012/3/15 22:29
いやはや・・・
miyaさん、こりゃまた一本取られましたな・・・

そう言えばどこと無く、miyaさんに似てますね

展望台では、しっかりオヤジ目、してきましたよん
連荘は、コレっきりにしときますわ
2012/3/15 22:30
kyom4さん
完全に早まりました
今日、起きたら足が鉛のように重い。膝関節に鈍い痛み。

反省し、自重します(笑)

あのヤッホーポイント・・・根っからのハニカミぃなので
思いっきり叫んだ後、辺り見回し速攻、その場から離れますよ
2012/3/15 22:35
加賀井温泉
sakusakuさん、ナイス!!
今の私にピッタリじゃないっスか

雪が解けたら・・・てか、明日にでも行ってみたいですよ〜
ぜひ案内してください 病み付きになるかな(笑)
しっかり露天も入りましょ
2012/3/15 22:38
たわけものさん
ありがとうございます。
正月早々、山でこけてしまいまして、入院・手術・松葉杖のステップを踏み
やっとここまで回復いたしました。

皆さんにご心配をお掛けして、申し訳なく思っています。
とりあえずきびしい登山でなければ、花の咲く頃にはもう少し
歩けるようになるかと思います。

また花の素晴らしい山を、ご紹介できるようにがんばりますね
2012/3/15 22:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら