ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1757094
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
十勝連峰

前十勝 白銀荘泊まり山行2/5日目

2019年03月10日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
06:46
距離
6.5km
登り
748m
下り
759m

コースタイム

日帰り
山行
5:56
休憩
1:00
合計
6:56
6:55
156
9:31
9:40
94
標高1510m付近スキーデポ地
11:14
11:27
38
12:05
12:43
68
標高1510m付近スキーデポ地
13:51
吹上温泉白銀荘
天候 曇りのち晴れ
過去天気図(気象庁) 2019年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
ルート図、GPS電池切れで途中でゴールマークが付きました。
白銀荘到着時刻は写真からです。
その他周辺情報 吹上温泉保養センター 白銀荘
源泉100%の天然温泉の日帰り入浴と自炊宿泊施設を利用しました。

北海道空知郡上富良野町吹上温泉
電話:0167-45-4126

宿泊料:
大人 2600円 中・高校生1800円 小学生 1200円(暖房料11月1日〜4月30日まで1泊150円)

日帰り入浴料金:大人¥600 中高生¥400 小学生¥200

宿泊後、遊んでから入浴再入館は300円です。いつもこれを利用してさっぱりして帰路に着きます。
白銀荘から出発。
1
白銀荘から出発。
火山噴火関係の観測舎の所から少し下ります。
1
火山噴火関係の観測舎の所から少し下ります。
富良野川のスノーブリッジは、ひと月前より小さくなっていましたが問題なく渡れました。
3
富良野川のスノーブリッジは、ひと月前より小さくなっていましたが問題なく渡れました。
視界不良の中でも、樹氷が綺麗でした。
1
視界不良の中でも、樹氷が綺麗でした。
立ち枯れの木が朽ちて少なくなっているように思う。
2
立ち枯れの木が朽ちて少なくなっているように思う。
標高1510m付近でスキーをデポ、アイゼンを着け登高。
2
標高1510m付近でスキーをデポ、アイゼンを着け登高。
頂上近くの人工物(火山監視施設?)。
頂上近くの人工物(火山監視施設?)。
頂上を示すものがありませんが、稜線が下りとなったのでここを前十勝頂上?として記念撮影。
先ずは初登頂のたもっちゃん、daniburaunさん、はるるんるんさん。
4
頂上を示すものがありませんが、稜線が下りとなったのでここを前十勝頂上?として記念撮影。
先ずは初登頂のたもっちゃん、daniburaunさん、はるるんるんさん。
なんも見えない頂上ですが、仲間の笑顔は見れました。
6
なんも見えない頂上ですが、仲間の笑顔は見れました。
嬉しい瞬間です。
標高1650m付近まで下って来たら視界が開けた。
1
嬉しい瞬間です。
標高1650m付近まで下って来たら視界が開けた。
スキーデポ地着。
1
スキーデポ地着。
どんどん雲が消えて行って、上部も見えてきた。
2
どんどん雲が消えて行って、上部も見えてきた。
中央の白い所は白銀荘です。
1
中央の白い所は白銀荘です。
滑り降ります。
視界が広がって良かったです。
1
滑り降ります。
視界が広がって良かったです。
taiharu4478さん
はるるんるんさん
1
はるるんるんさん
daniburaunさん
山キチのッマさん
2
山キチのッマさん
たもっちゃん
楽しい時間です。
2
楽しい時間です。
taiharu4478さん
たもっちゃん
はるるんるんさん
1
はるるんるんさん
山キチのッマさん
3
山キチのッマさん
daniburaunさん
yamakichiことプチ山キチ
3
yamakichiことプチ山キチ
晴れました、前十勝方向。
3
晴れました、前十勝方向。
三段山方向。
振り返って、何を思う?
3
振り返って、何を思う?
富良野川のスノーブリッジ。
2
富良野川のスノーブリッジ。
前十勝は青空が似合うな〜。
3
前十勝は青空が似合うな〜。
観測舎の所の登り。
1
観測舎の所の登り。
ごくろうさまでした。
この後、1泊2日組は入浴して帰宅しました。
2
ごくろうさまでした。
この後、1泊2日組は入浴して帰宅しました。
17:20頃、外を見ると夕焼けだったので山を見ると染まっていました。
2
17:20頃、外を見ると夕焼けだったので山を見ると染まっていました。

感想

メンバー:taiharu4478さん、たもっちゃん、山キチのッマさん、daniburaunさん、はるるんるんさん、yamakichiことプチ山キチの6名。

昨日の三段山と同じメンバーです。
視界不良の中で登りました、下山はホワイトアウト状態の中でのスキー滑降か?と滅入りましたが、幸い下山中に天気が良くなりスキー滑降を楽しむことが出来ました。
雪質は上の方はハードバーンでしたが、下るに従いソフトバーンとなり滑りやすくなりました。
1泊2日組の、たもっちゃん、daniburaunさん、はるるんるんさんが帰宅すると淋しくなりました。
4泊5日組はまだまだ楽しめますが、体が問題です。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:642人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら