記録ID: 1767716 全員に公開 ハイキング北アメリカ

★ジョンミューアトレイル縦走登山ツアー説明会2019@富山市 記録的積雪で日程変更 アメリカ

日程 2019年03月23日(土) [日帰り]
アクセス
北陸新幹線富山駅から徒歩

日帰りハイキング装備で歩けるジョンミューアトレイル縦走登山。
その段取りをお手伝いをします。

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド ステージ気如∧發エコツアーデザイナーの有吉寿樹です。
アメリカ ジョンミューアトレイル
縦走登山ツアー説明会(受注企画旅行)2019
記録的積雪で日程変更を
富山市にて行いました。
皆様のご協力に感謝です。

ありきたりじゃない歩く旅のご要望にお応えして、アメリカ ジョンミューアトレイルです。
その段取りをお手伝いをします。

ジョンミューアトレイル縦走登山のイメージ動画と写真スライド鑑賞。
キャンプ宿泊独特に必要な装備。
荷物の分け方。
注意点、その他について相談に応えました。

7月上旬の実施予定でしたが、2019年2月の現地積雪量が過去40年で5番目と記録的なものとの情報が現地エージェントから入りました。
このままだと7月上旬のジョンミューアトレイルの状態は、標高3000m以下は、雪解けでトレイルは洪水、標高3000m以上は一面の銀世界となることが予想されて、リスクが高まります。
9月上旬に変更する説明をしました。

1日当たりの歩く距離の目安と高低差のグラフ。
携行する食料への考え方。
キャンプ宿泊の荷物搬送方法とサポート。
キャンプ宿泊の様子。
飲料水&食事事情。
キャンプでのトイレ対策。
テント、シュラフなどキャンプ宿泊用品は現地レンタルもできることとそのサポート。
必要な靴のタイプ。

現地事情に精通し、サポート体制を提供することがジョンミューアトレイル縦走絶景トレッキングの無事の成功となります。
人間の英知を超えた宇宙の力を感じてしまう特別な自然体験が、ジョンミューアトレイルでできるのです。