また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1775870 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

銚子ヶ口

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
メンバー
天候曇り時々晴れ 
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.9〜1.0(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち90%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間16分
休憩
25分
合計
4時間41分
S杠葉尾登山口08:5010:58銚子ヶ口東峰11:01銚子ヶ口11:10中峰11:1711:26銚子ヶ口11:4111:44銚子ヶ口東峰11:4513:29杠葉尾登山口13:3113:31ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

3月31日 日曜日
風が強いので、やめとこうかと思いましたが、平成最後の登山だしってことで、7時半頃自宅を出発。
8時半過ぎに登山口に到着。
登山口の桜が咲き始めている。
前回と違い、雪がないので、調子よく歩けます。
東峰手前の急登で残雪を見て・・・ 涙は出ませんでしたが感動。
前回の判断が間違っていたとは思いませんが、この先に進めなかったんだなーと。
銚子ヶ口 登頂。
思ったより早く到着したので、西峰に向かいます。
分岐で、本物の山男と出会い、話を聞いてUターン。
銚子ヶ口山頂で昼食。
つるっと滑りながらも転ばずに無事下山。
「六石温泉 あじさいの湯」でさっぱり。
ここはモンベルカードを見せると100円安くなります。
何かを置き忘れた「銚子ヶ口」、何かを取り戻したようですっきり。
これで気持ちよく新しい年号を迎えることができます。
訪問者数:125人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

急登 温泉
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ