記録ID: 1776508 全員に公開 ハイキング東海

天候曇り、晴れ、吹雪、雨
アクセス
行き:養老鉄道美濃本郷駅
帰り:池田温泉から池野駅まで福祉バス(無料)
   養老鉄道美池野駅

Sスタート地点08:0008:13大津谷登山道入口08:1409:56池田山09:5810:33パラグライダー離陸所10:3411:43ゴール地点G
コース状況/
危険個所なし
その他周辺情報池田温泉(500円)にて入浴、池野駅から往復無料バスあり

by mrmasa

岐阜県の桜で知られる池田山へ単独花見登山してきました。麓は桜が咲き乱れる春、登りは天気が良く暑くて半袖まるで夏、山頂はまさかの猛吹雪でした。1日で四季を満喫させてもらいました! 帰りは人気の池田温泉に入って、すべすべのお肌になってビールでほろ酔いで養老線て帰りました。

登録日: 2017/6/11
2019/4/2 11:37
 初めまして❗
登山口からご一緒でしたかね。
ピーク手前でも・・。
初めての池田山でした。コロコロ変わる天気でしたが、良い登山道で楽しみました。展望いい時に、また登りたいと思います。
登録日: 2016/5/24
2019/4/2 19:55
 Re: 初めまして❗
こちらこそ、初めまして! ヤマレコの記録を見てきっと私の前を登られていた方だろうと思っていました。山頂が吹雪模様だったので、お話もできず残念に思っておりました。下りは大津谷に戻られたのかと思っていましたが、はるか先に私と同じルートを下られていたのですね。すごい健脚ですね。ヤマレコの過去の記録を見て納得しました。またいつか山中でお会いできたらと思います。それではまたよろしくお願いいたします。