ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1778249
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船

神成山〜オキナグサに会いに行きました☆彡

2019年03月31日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:05
距離
8.9km
登り
267m
下り
285m
天候 小雨→☁→☀
過去天気図(気象庁) 2019年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 自家用車
*宮崎公園駐車場 WCあり
*新堀神社下にWCあり
*南蛇井駅〜神農原駅までは電車で移動@180円
その他周辺情報 *にこにこ甘楽 200円アメニティなし
 温泉だったのか謎です。単なる大きなお風呂ですかね(◔‿◔)
http://www.town.kanra.gunma.jp/kenkou/01.html
神成山は、9峰からなる連山なのね~☆彡
オキナグサの自生地を見に行きます~(^o^)/
1
神成山は、9峰からなる連山なのね~☆彡
オキナグサの自生地を見に行きます~(^o^)/
さっそく民家の庭先にオキナグサを発見♬

7
さっそく民家の庭先にオキナグサを発見♬

西中学校の脇を入っていきます。
部活中の生徒が元気よく挨拶してくれました(≧▽≦)
西中学校の脇を入っていきます。
部活中の生徒が元気よく挨拶してくれました(≧▽≦)
ムラサキハナダイコンの小径☆彡
2
ムラサキハナダイコンの小径☆彡
ホコリダケがたくさん〜。
まだホコリ‽出るかな?
ツンツン・・・
3
ホコリダケがたくさん〜。
まだホコリ‽出るかな?
ツンツン・・・
出た出た〜(;^ω^)
9
出た出た〜(;^ω^)
ドングリもいっぱい♬
根付き始めていますねっ(^_-)-☆
がんばれ〜!
2
ドングリもいっぱい♬
根付き始めていますねっ(^_-)-☆
がんばれ〜!
ちっちゃなちっちゃなスミレちゃん達☆彡
3
ちっちゃなちっちゃなスミレちゃん達☆彡
こっちのドングリちゃんは、もう安心かな?
双葉を広げそうですねっ♪
3
こっちのドングリちゃんは、もう安心かな?
双葉を広げそうですねっ♪
白やぶ椿自生地☆彡
今年は花数が少ないそうです。
1
白やぶ椿自生地☆彡
今年は花数が少ないそうです。
団体さんもチラホラ。
みなさん、オキナグサ目当てですねっ♪
団体さんもチラホラ。
みなさん、オキナグサ目当てですねっ♪
龍王ピーク!
ミニ自然博物館おもしろい!
ミニ自然博物館おもしろい!
ところどころミツバツツジが咲き始めていました☆彡
5
ところどころミツバツツジが咲き始めていました☆彡
ミツバチちゃんも大忙し(*'▽')
2
ミツバチちゃんも大忙し(*'▽')
いつの間にやら8峰目!
いつの間にやら8峰目!
ヤマツツジはもう少しで咲きそうです!
2
ヤマツツジはもう少しで咲きそうです!
オキナグサ自生地!
曇天のせいかお花があまり開いてなかったですね。
どんどん増えるといいですね〜♬
2
オキナグサ自生地!
曇天のせいかお花があまり開いてなかったですね。
どんどん増えるといいですね〜♬
小刻みにアップダウンが続く・・・
天気もどんよりしてたせいか、結構疲れた〜(◞‸◟)
小刻みにアップダウンが続く・・・
天気もどんよりしてたせいか、結構疲れた〜(◞‸◟)
軽く休憩をしてから、下山しました。
ようやく青空がでてきたよ〜。。。
2
軽く休憩をしてから、下山しました。
ようやく青空がでてきたよ〜。。。
新堀神社
駐車場にきれいな白い花をつけた木がありました☆彡
何のお花かなぁ(◔‿◔)
1
駐車場にきれいな白い花をつけた木がありました☆彡
何のお花かなぁ(◔‿◔)
駐車場のオキナグサ自生地?
地元の方によってたくさん植えられたそうです♬
3
駐車場のオキナグサ自生地?
地元の方によってたくさん植えられたそうです♬
満開〜\(^o^)/
綿毛がキラキラ(≧∇≦)b
2
綿毛がキラキラ(≧∇≦)b
かわいいですね〜♬
3
かわいいですね〜♬
イヌノフグリとお話中ね(✿∪‿∪)
3
イヌノフグリとお話中ね(✿∪‿∪)
クロユリっぽくもあり、
ツクモグサっぽくもある。。。
6
クロユリっぽくもあり、
ツクモグサっぽくもある。。。
お花の後ろの葉っぱ?がかわいい(*'▽')
2
お花の後ろの葉っぱ?がかわいい(*'▽')
這いつくばってがんばって撮りますっ!
3
這いつくばってがんばって撮りますっ!
こんなに群生しているところは初めてp(*^0^*)q
7
こんなに群生しているところは初めてp(*^0^*)q
モワモワ〜☆彡
下を向いている子がかわいいのか、
3
モワモワ〜☆彡
下を向いている子がかわいいのか、
ちょっと上を向いている子がかわいいのか、
3
ちょっと上を向いている子がかわいいのか、
どの角度がかわいいのか、悩みます〜。。。
3
どの角度がかわいいのか、悩みます〜。。。
移植されたばかりなのでしょうか?
小さな葉っぱの上にもみ殻が撒いてありました。
移植されたばかりなのでしょうか?
小さな葉っぱの上にもみ殻が撒いてありました。
来年は咲くかな?
来年は咲くかな?
大サボテンの家!
大サボテンの家!
新堀公会堂の所の公衆トイレ。
農家の方としばしお話。熊が以前でたそうです!
猿の被害はあまりないとのこと。
新堀公会堂の所の公衆トイレ。
農家の方としばしお話。熊が以前でたそうです!
猿の被害はあまりないとのこと。
水鏡☆彡
下仁田じゃないけど、下仁田ネギだよねっ!?
1
下仁田じゃないけど、下仁田ネギだよねっ!?
電車きた〜♬
ガタンゴトンガタンゴトン!
電車らしい音が鳴り響く〜☆彡
1
電車きた〜♬
ガタンゴトンガタンゴトン!
電車らしい音が鳴り響く〜☆彡
今日は、何気ない小さなお花たちが愛おしい〜(✿∪‿∪)
4
今日は、何気ない小さなお花たちが愛おしい〜(✿∪‿∪)
「なんじゃい駅」到着!
難読駅の一つ!
3
「なんじゃい駅」到着!
難読駅の一つ!
噂通り、オキナグサがたくさん咲いてます〜\(^o^)/
2
噂通り、オキナグサがたくさん咲いてます〜\(^o^)/
こんなに自生するなんて、よほど居心地がよいのねっ(≧∇≦)b
1
こんなに自生するなんて、よほど居心地がよいのねっ(≧∇≦)b
花と空☆彡
満開の時に来られてよかった(^o^)/
3
満開の時に来られてよかった(^o^)/
まだしばらく楽しめるのかな?
2
まだしばらく楽しめるのかな?
ぐんま君列車きた!
4
ぐんま君列車きた!
神農原駅まで電車に揺られて戻ります。
1
神農原駅まで電車に揺られて戻ります。
かわいい黄色いお花♬
世話している方に聞くと「糸水仙」とのこと。
株分けしてくださいました。(✿∪‿∪)
かわいい黄色いお花♬
世話している方に聞くと「糸水仙」とのこと。
株分けしてくださいました。(✿∪‿∪)
ムスカリもきれい~♬
1
ムスカリもきれい~♬
宮崎公園まで戻ってきた。
宮崎公園まで戻ってきた。
ネコノメソウ?
白いタンポポ?
ペンペングサ☆彡
1
ペンペングサ☆彡
公園のミツバツツジは満開\(^o^)/
1
公園のミツバツツジは満開\(^o^)/
🌸は少しだけ開花してました。
お花見にいいところですね~♬
2
🌸は少しだけ開花してました。
お花見にいいところですね~♬
打ちそば そばやさんうどんやさん 甘楽富岡店
にてランチ☆彡
4
打ちそば そばやさんうどんやさん 甘楽富岡店
にてランチ☆彡
北海道産VS信州産!
コシは北海道産!
香りは信州産に軍配!
3
北海道産VS信州産!
コシは北海道産!
香りは信州産に軍配!
火群庵小幡店にて群馬名物焼きまんじゅう☆彡
2
火群庵小幡店にて群馬名物焼きまんじゅう☆彡

感想

オキナグサ〜♬
まじまじゆっくり鑑賞したのは今回が初めて。
よくよく見るととっても魅力的なお花なのでありました!

のどかな里山の風景を楽しんだ一日でした☆彡

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1497人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら