ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1779093
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

太平山☆UQで午後からプチハイク&桜の開花状況偵察

2019年04月03日(水) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
02:43
距離
7.1km
登り
201m
下り
195m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:40
休憩
0:04
合計
2:44
13:10
9
13:19
13:19
22
13:41
13:42
54
14:36
14:38
46
15:24
15:25
29
15:54
天候 晴れ 風強い 寒い 樹林帯では無風
過去天気図(気象庁) 2019年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
東武日光線新大平下駅スタート
JR両毛線大平下駅ゴール
コース状況/
危険箇所等
危険な場所は特に無し
こんにちは〜(^-^)/
今日は午後からのスタートなので、おはようではなく、こんにちは〜です。
本日、麦畑からのスタート…いえ、新大平下駅からのスタートですが、麦畑が懐かしくて、つい立ち止まって写真をパシャパシャ撮ってしまいました。

なんだか、以前見た韓国ドラマ【春のワルツ】を思い出します。
ウニョンが可愛かった😍
1
こんにちは〜(^-^)/
今日は午後からのスタートなので、おはようではなく、こんにちは〜です。
本日、麦畑からのスタート…いえ、新大平下駅からのスタートですが、麦畑が懐かしくて、つい立ち止まって写真をパシャパシャ撮ってしまいました。

なんだか、以前見た韓国ドラマ【春のワルツ】を思い出します。
ウニョンが可愛かった😍
あっ!(@_@)
こちらのお宅の敷地内で咲いてる花はアカヤシオ⁉️
これ、絶対そうだよね。
お庭にアカヤシオって、めっちゃ羨ましい😌
よし!私もお庭に…あっ、うち庭なかった(-ω-;)
3
あっ!(@_@)
こちらのお宅の敷地内で咲いてる花はアカヤシオ⁉️
これ、絶対そうだよね。
お庭にアカヤシオって、めっちゃ羨ましい😌
よし!私もお庭に…あっ、うち庭なかった(-ω-;)
そして、毎度毎度のこの石段から山道スタート💨
1
そして、毎度毎度のこの石段から山道スタート💨
石段の間あたりにこんなスミレがたくさん咲いてます。
寒いけど、春なんですね(*´ー`*)
4
石段の間あたりにこんなスミレがたくさん咲いてます。
寒いけど、春なんですね(*´ー`*)
白いのもあります。
これも、同じスミレ?
5
白いのもあります。
これも、同じスミレ?
足元に桜の花びらが落ちてたので上を見たら、とても高い場所に山桜が咲いてました。
2
足元に桜の花びらが落ちてたので上を見たら、とても高い場所に山桜が咲いてました。
ズーム🔍
山桜は素朴でいいな(´ー`).。*・゜゜
3
ズーム🔍
山桜は素朴でいいな(´ー`).。*・゜゜
そして、私の大好きなこの場所からの景色。
季節によって様々な色を見せてくれます。
なので、ここからの写真は絶対毎回撮ります📷
6
そして、私の大好きなこの場所からの景色。
季節によって様々な色を見せてくれます。
なので、ここからの写真は絶対毎回撮ります📷
この道も好き(*^^*)
2
この道も好き(*^^*)
途中にこんな花が。なんて花かな?
うー😞🌀 分からない❗
5
途中にこんな花が。なんて花かな?
うー😞🌀 分からない❗
世代交代
後ろに新芽が控えてます。
私もそうなんだ( ´-ω-)
若い子達に仕事教えなきゃな。
あ〜ぁ(-ω-;)
2
世代交代
後ろに新芽が控えてます。
私もそうなんだ( ´-ω-)
若い子達に仕事教えなきゃな。
あ〜ぁ(-ω-;)
謙信平にとうちゃこ〜(^-^)/
筑波山見えてます。
筑波山にも登ってみたいけど、色んなコースがあって良く分からない(´・ω・`)
5
謙信平にとうちゃこ〜(^-^)/
筑波山見えてます。
筑波山にも登ってみたいけど、色んなコースがあって良く分からない(´・ω・`)
お蕎麦屋さん近くの桜🌸
けっこう咲いてる〜ぅ(^-^)
お蕎麦屋さん近くの桜🌸
けっこう咲いてる〜ぅ(^-^)
これって満開?
以前の私は人が集まるところには絶対行かなかったので、お花見なんか絶対行きませんでした。なので、桜の満開がどんなのかよく分かりません。

ちなみに、人の集まる場所には行きませんが、ライブだけは行ってました。ドームだろうが、国際フォーラムだろうが、ブルーノートだろうが(^_^;)
8
これって満開?
以前の私は人が集まるところには絶対行かなかったので、お花見なんか絶対行きませんでした。なので、桜の満開がどんなのかよく分かりません。

ちなみに、人の集まる場所には行きませんが、ライブだけは行ってました。ドームだろうが、国際フォーラムだろうが、ブルーノートだろうが(^_^;)
今日のお昼御飯は太平山近くのセブンで調達しました。
お花見海苔巻きらしい(^_^;)
これって地元のセブンでは見かけないんだけど、太平山の麓だけバージョン?
でも、とても美味しかった。また食べたい😋
10
今日のお昼御飯は太平山近くのセブンで調達しました。
お花見海苔巻きらしい(^_^;)
これって地元のセブンでは見かけないんだけど、太平山の麓だけバージョン?
でも、とても美味しかった。また食べたい😋
それと、イチゴのサンドイッチ🍓
普段は節約してるから絶対食べない。今日は特別。
ぶっちゃけ、私の実家はイチゴ農家でした。だからイチゴを買って食べるという習慣はありません。
イチゴは畑で(^_^;)
朝露に濡れたイチゴはめっちゃ美味しい(*^^*)
でも、これもめっちゃうんめ〜😆
17
それと、イチゴのサンドイッチ🍓
普段は節約してるから絶対食べない。今日は特別。
ぶっちゃけ、私の実家はイチゴ農家でした。だからイチゴを買って食べるという習慣はありません。
イチゴは畑で(^_^;)
朝露に濡れたイチゴはめっちゃ美味しい(*^^*)
でも、これもめっちゃうんめ〜😆
謙信平の桜
ズーム🔍
やっぱ桜はキレイ(゜ー゜*)
7
やっぱ桜はキレイ(゜ー゜*)
満開に近い

って、実はここだけなんです😞💨
1
満開に近い

って、実はここだけなんです😞💨
他の木はまだこんな感じ。
1
他の木はまだこんな感じ。
花もまだスカスカ。
きれいはきれいだけどね。
4
花もまだスカスカ。
きれいはきれいだけどね。
これは何分咲きって言うんだろう。
今度の土日にはどんな風になるかなぁ。
これは何分咲きって言うんだろう。
今度の土日にはどんな風になるかなぁ。
こんな日だまりの遊歩道を行きます。
ここは暖かいけど、上のお土産屋さん通りは冷たい風が吹いて寒いです🐧
こんな日だまりの遊歩道を行きます。
ここは暖かいけど、上のお土産屋さん通りは冷たい風が吹いて寒いです🐧
この辺も全然つぼみだらけ。
明日から暖かくなるらしいので、土日には一気に開くかも🌸
この辺も全然つぼみだらけ。
明日から暖かくなるらしいので、土日には一気に開くかも🌸
今日は寒いし平日だしで、お土産屋さんも閑古鳥が鳴いています。
寒いから、看板猫のアンドリュー君もいません。がっかり(´-ω-`)
1
今日は寒いし平日だしで、お土産屋さんも閑古鳥が鳴いています。
寒いから、看板猫のアンドリュー君もいません。がっかり(´-ω-`)
あっ!ツツジ‼️
1
あっ!ツツジ‼️
何故この木だけ?
何故この木だけ?
こんな鮮やかな花も(*^-^)
これは花桃?
2
こんな鮮やかな花も(*^-^)
これは花桃?
白とピンクが混ざってます(*^^*)
4
白とピンクが混ざってます(*^^*)
白いのもあります。
これも花桃かなぁ。
2
白いのもあります。
これも花桃かなぁ。
大中寺に向かおうと思って歩いて行くと、今年最後の河津桜の花が咲いていました。
今年も他の桜よりずっと早くきれいな花を咲かせていたね(^-^)
お疲れ様でした。
また来年頑張ってね🌸
大中寺に向かおうと思って歩いて行くと、今年最後の河津桜の花が咲いていました。
今年も他の桜よりずっと早くきれいな花を咲かせていたね(^-^)
お疲れ様でした。
また来年頑張ってね🌸
そして、大中寺に向かう山道に入りました。
1
そして、大中寺に向かう山道に入りました。
岩々の道もあります。
うーん、マンダム…間違えた(^_^;)
うーん、山道(^_^;)
岩々の道もあります。
うーん、マンダム…間違えた(^_^;)
うーん、山道(^_^;)
大中寺では、こんな白い椿が出迎えてくれました。
2
大中寺では、こんな白い椿が出迎えてくれました。
つぼみが開くところ。
1
つぼみが開くところ。
ピンクのもあります。
ピンクのもあります。
垂れ桜
ほぼほぼつぼみです。
ピントがなかなか合わなくて、結局この一枚しかまともに取れませんでした。
垂れ桜
ほぼほぼつぼみです。
ピントがなかなか合わなくて、結局この一枚しかまともに取れませんでした。
こんな歩きやすい山道を帰ります。今日は荷物が少ないのでトレラン並みに走れます🏃
トレランやる人が凄いんじゃなくて、荷物が軽いからなのね。

告白…私は元々長距離選手です🏃
2
こんな歩きやすい山道を帰ります。今日は荷物が少ないのでトレラン並みに走れます🏃
トレランやる人が凄いんじゃなくて、荷物が軽いからなのね。

告白…私は元々長距離選手です🏃
そして、最後の一枚です。
バイバーイ。また来るね(^-^)/
5
そして、最後の一枚です。
バイバーイ。また来るね(^-^)/

感想

今日は、午前中お家の用事があったのでUQ(有休)を取りました。
そういう事で午後から暇なので、太平山の桜の開花状況を偵察しようとプチハイクに出掛けました。
デニムと通勤用のリュックを背負い、カメラを首からぶら下げて(^_^;)
そう!今日はただのカメラオタクをやってました(^o^;)
まっ、こんな日もあるよね〜。だけど、やっぱりなんだか物足りないっす(-ω-;)
もっとガシガシ歩きたかった。
もっともっと険しい山をガシガシと…。
ターザンか狼少年ケンになりたい( ̄▽ ̄)=3

で、桜の開花状況はまだまだという感じですが、今度の土日はそこそこキレイに咲くかなぁ。
なんとも言えません。(←何のための偵察だー!!)
とにかく、これからですよ。これからo(^o^)o

それでは皆さん、最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)
ターザンでかまってちゃんのチュモでした(^-^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:458人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら