また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1779207 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

宝筐山の後、北条大池でお花見

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間5分
休憩
18分
合計
3時間23分
S筑波総合体育館08:5010:30宝篋山10:4811:57山口臨時駐車場12:13筑波総合体育館G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

職場の山の会の山行、お花見つきプログラム。

曇り空のもと、強い風が吹く、うららかとは言えない寒さの中をスタート。
ウグイスの鳴き声、ピンクの桃の花、黄色の菜の花やレンギョウ。などなど春の先触れを楽しみつつ進む。
次第に雲は薄くなっていったものの、頂上から筑波山は見えなかった。
下山中、思いがけず満開のミツバツツジの群落に遭遇し、しばし華やかさを楽しんだ。
順調に下山した頃には日も出てきた。

北条大池の土手で花見の宴。
男性陣が世話するBBQと心優しい山ガールたちが持ち寄ったお料理を囲んで話も弾む。
陽ざしを背中に浴びて暑いくらい。
楽しい時間を賑やかに共有して、良い日曜でした。
訪問者数:116人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ