記録ID: 1801819 全員に公開 ハイキング 近畿

日程 2019年04月20日(土) [日帰り]
アクセス
JR石生駅

JR石生駅〜観音堂登山口10:20〜二の山〜三の山〜四の山〜深坂北峰(昼食休憩)〜向山三角点〜五の山(591)〜蛙子峰〜珪石山〜14:05水分公園登山口〜いそ部神社〜14:40JR石生駅
コース状況/
珪石山から水分公園登山口へ下山したが、急な下りでロープの助けが必要でした。タイガーロープと青色のロープの2本でしたが細いので体重をかけないようにする必要がある。
その他周辺情報石生駅からの電車は一時間に一本と少ないので要注意。

観音堂登山口から登り水分公園登山口に下山しました。
桜は葉桜になっていましたがきれい
ミツバツツジが出迎えてくれます
二の山手前の表示板
二の山に到着
ここまでの急都はきつい
正面に縦走するコース
ヤマザクラがきれい
このあたりからヒカゲツツジが
展望所を越えるとヒカゲツツジのトンネルが始まる
赤と黄緑のツツジがきれい
深坂北峰
このあたりで昼食休憩
ヒカゲツツジを楽しみながら歩く
ヒカゲツツジのトンネルが続く
五の山 連山の最高点
まだヒカゲツツジが続く
分岐を珪石山方面へ
珪石山
ここから水分公園登山口への一気の下りが始まる
水分公園登山口に無事下山しました
公園の桜がきれい

by nenryu

快晴のもと満開のヒカゲツツジ、ミツバツツジを見ることができ大満足のハイキングでした。上りも下りも厳しい傾斜の登山道ですがヒカゲツツジのトンネルを楽しく歩くことが出来ました。
また、各展望所からの展望も素晴らしくヤマザクラもきれいでした。

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht