ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 180938
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
九州・沖縄

「私の桜」  宝満山を歩く

2012年04月08日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:28
距離
3.0km
登り
469m
下り
479m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

12:30西鉄太宰府駅-14:00宝満山山頂15:40-16:30第一鳥居
天候 は〜れ! 若干の黄砂
過去天気図(気象庁) 2012年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
「私の桜」
2012年04月08日 12:30撮影 by  Canon EOS 5D Mark II, Canon
5
4/8 12:30
「私の桜」
撮影機器:

感想

険しい、宝満山を
一年前、桜を眺めて母と歩いた
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-105303.html

あれから1年が経ち
すっかり膝を悪くした母は、もう登山は出来ない様子
階段を登るのも痛々しい
私が生まれる頃、重たい荷物を運び歩いた為か、膝はボロボロ

今年、宝満山の桜は私一人で眺める
誰とでも明るく挨拶を交わす母を見習い、笑顔と大きな声でご挨拶を心がけ
トコトコ登る、宝満山

膝の手術は先延ばしに成った様・・
また、一緒に登れる事を、期待薄ながら願い
トコトコ登る、宝満山

思いを巡らし下山すると、晴天で眺めも良かったがシャッターは一枚限り

「私の桜」
来年は母に、観せたいなぁ・・

113

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1617人

コメント

jp6nwr
昨日はQSOありがとうございました。
信号が弱くて、お話がよくわかりませんでした。
607mの山です、途中背振や、天山が邪魔をしたかな・・もう少しお話できればよかったのですが。
2012/4/9 9:01
JP6NWR局
QSOありがとうございました。
本とです。もっとお喋りさせて頂きたっかですが、ロットアンテナのコードが断線した様で、無線機は加熱ばかりして、ちっとも働いてくれっせんでした〜
近くのOMさんから「そんな状況で波出しよったら、ハンディー機、壊すけん、今日はおとなしく下山しなさ〜い」・・と、忠告され、片付け掛かろうとした所でJP6NWR局の声を聞きました。

トボトボと下山していると、何処かで見た顔が、こっちをじ〜と見上げてる。
九千部で尻切れQSOになってしまったJL6RXS局でした
アイボールの下山、楽しく過ごしました(^^♪

113
2012/4/9 20:40
きれいですね
私は、東峰村 岩屋まつり歴史探訪ウォーキングに参加しました。約3kmでしたが 結構な道のりでした
玄海ツツジ(初めて見ました)桜 しゃくなげときれいでした

4月29日は、東峰村山開き 浅間山から岳滅鬼山へ参加予定です 

山行記録アップする気 満々で1日 阿蘇に登ったんですが、歩くのがやっとでした
まだまだ 皆さんのホームページにおじゃま専門です(笑)
これからも宜しくお願いします。
2012/4/9 23:52
reiusaさん
コメントありがとうございます
阿蘇を歩かれたんですね〜

浅間山から岳滅鬼山、参加予定との事ですね
以前、歩きましたが、若い鹿のカップルと遭遇
振り返り此方を見る姿に、立ち止まり息をのんだ事を思い出します。

「キューン・・!」と一声、崖を駆け上がって行き、暫くこちらを窺い歩いていたようです。
楽しく緊張した時間でした。
そんな事が起こるかわかりませんが、楽しい山歩きに、また、レコアップを期待しています〜

113
2012/4/10 0:53
reiusa
鹿ですか… 以前 英彦山の写真集で見たことあります。
初めての浅間山から岳滅鬼山なのですが、彦山みたいな感じでしょうか?
どんな体験できるか、わかりませんが今から楽しみです。

お母さんの脚 良くなるといいですね。
2012/4/10 22:54
reiusaさん
お天気が良い事を、祈っています 
天気次第で、随分お山歩きは、変わるからですね〜

お心づかい、ありがとうございます
治ると、いいのですが・・


113
2012/4/11 20:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら