記録ID: 1814283 全員に公開 ハイキング東海

日程 2019年04月28日(日) [日帰り]
 mkn
, その他メンバー1人
天候連休に天気予報☀一番で出掛ける。
アクセス
新東名・新富士I-東名・富士IC下車朝霧高原方面至。

今回は大型連休て全国から登山者、ツア一、個人、トレイラン方々沢山の居られました、🅿🚗駐車場満車🈵🚗、ゲ一トの中まで🚕でした。若い方はやっぱり強いてすね、我々はマイペスーて写真📷、ビデオ📹撮りながら、ゆっくり登りました。登山道路は🎄⛺🚙キャンプの方々が色とりどりの⛺で賑やかてした。
コース状況/
標高差1,000m地蔵峠周遊は崖崩れ行けません。東海自然歩道コ―ス
その他周辺情報朝霧高原キャンプ場、全国から高原満杯のテント場です。🚕も入れますので便利てす。

個人装備 前日の雨で山を外見から見ますと白く雪が降ったかと思います。風があり登るには寒かったです。
共同装備 防寒着が必要と思いましたが頂上に付近で風がプット止みまして過ごしやすい山登りになりました。

東海自然歩道、毛無山、雨形山
ここからスタートです
鉱山のあとです
毛無山スタート
川を渡ります、ここは水がかれてまさが、直ぐ下の川は流れが強いです
毛無山、地蔵峠分岐ですが地蔵峠方面は崖崩れで通行上です。注意しましょう。
地蔵峠通行上です。

by mkn

この山🗻は夏のアルプスを登るには訓練の山にしてます、標高差1,000mあり、又登りが1丁目から9丁目迄続き、岩場の山てす、登り、下り石が落ちて危ないてす、気をつけて登り、下り登山者に注意しましょう。私も石が落ちて足に当たりました、幸い何でもなかったですが、私もストックで石を落としてしまい登山者に迷惑をかけました、済みません⤵⤵。私の連れは身長が低く岩場は足を上げたり下げたり苦労の連続でした。でも登りの風の強さが嘘のように止みまして、天気も☀良く富士山がとても綺麗で北アルプスの展望台と綺麗で良かったです。🏠🚗💨は連休の行楽客て渋滞になり、新富士IC普段の何倍か掛かりました、富士宮経由て国道で🏠🚗💨すれば良かったてす。それと芝桜🌸の観光客も多かったようです。空は富士山とパラグアイダ一のカラフルな色が自然とマッチいました。