記録ID: 1825207 全員に公開 講習/トレーニング志賀・草津・四阿山・浅間

ゆっくり走ろう信濃路を 小布施・飯山菜の花桜サイクリング

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
 13B
アクセス

サイクリング
千曲川河川公園
通称リバーサイドパークとの事
小布施橋近くの千曲川堤防上の「桜堤」といわれる場所には、全長4キロにわたり600本の八重桜「一葉」が植えられています。この品種の八重桜は遅咲きで、毎年ゴールデンウィーク頃に見頃を迎えます。
桜の樹の下で一休み。(saku)
野菜ラーメン
これに肉が追加された肉野菜ラーメンが一番人気の様子
とんかつラーメン
順番待ちが出来る人気店でした
関田山脈、鍋倉山には雲
ソフトクリーム
私は信州りんごのソフト。さっぱりしていて美味しかった!(saku)
河川敷の菜の花
最終目的地とした正面に見える菜の花の丘(千曲川対岸)にはたどり着けずorz.
パティスリーヒラノ
余りの盛況ぶりに怖気づきスルーするorz.
こうやって軽自動車に積み込みます。(saku)
翌日は中山高原サイクリング
ピクニック風景
前回訪問の4月28日と比べ菜の花が少し咲き出している
しかし中央の桜はまだツボミにもなっていなかった
13Bさんがサイクリングしているというので私は車でやってきました。菜の花の丘でkibakoさんを待ち伏せ。(saku)
4/28に来た時は霜にやられてしょぼーんな菜の花でしたがその後の陽気ですっかり満開になりました。美しい景色です。(saku)
kibakoさんと記念撮影
ハンターカブ!(saku)
kibakoさんとジビエランチ(^^♪ 鹿ソーセージとポークサルシッチャ盛り合わせをつまみながら🍺 (saku)
私は鹿肉カレー。(saku)
山羊ちゃんにリンゴを丸のまま差し入れしたらバクバク食べた!(saku)

GWもいろいろと家事用事があり、計画もままなりませんが、隙間を狙ってちょこちょこ日帰りのお出かけ。

目の調子も悪いので近場で無理はせず、
桜と菜の花と、北信の山々を眺めながらのんびりサイクリング。

さすがにどこに行っても人が多くてびっくりしましたがいいお天気のもと、
自然を楽しむ事が出来ました。

kibakoさんにも再会できてよかった(^^♪

(写真は今夜追加します。)

by 13B

(〃´o`)

2019年5月3日菜の花サイクリング。小布施の桜堤や小布施橋の千曲川河川公園、飯山の菜の花を巡るサイクリング。後半は中山高原サイクリングなど。

by lucy

ちょっと物足りないGWだったかも知れんが、これで春の部終了だね。不完全気味の要因は、思ったほど花が咲かなかった事、期待ほど空が青くならなかった事、そしてコシアブラが遅れ気味なことだね。
タラの芽やモミジガサは採れているものの、今年は未だ、こしあぶ採っても食べても居ないと言う、かつて前例のない事態。

しかし今後は例年通り、ブナと山菜にステージが切り替わる。さしあたっては今週の鍋倉山、次週はいよいよ鍋倉2019.
キッチリ行きましょう。