記録ID: 1825562 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

残雪の白馬鑓温泉

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
天候晴れ、強風
アクセス
猿倉荘駐車場

S猿倉登山口駐車場07:2608:24水芭蕉平08:38猿倉台地(1502m)08:4110:10小日向のコル(1824m)10:2812:29白馬鑓温泉小屋13:4515:20小日向のコル(1824m)15:4515:57猿倉台地(1502m)15:5916:01水芭蕉平16:0216:11猿倉荘16:16猿倉登山口駐車場16:2616:27ゴール地点G
こんなペースでも行ける程度で見てほしい。

シールを付けるのは一年ぶり
歩きだしから去年より雪が多い
小日向のコルにでた、ここからトラバース気味に滑走
白馬鑓が視界に入る
200下りてシールつけてハイク。
上り返しが、このルートの味かもしれない
温泉で洗われ岩肌が見えてもまだまだ
着きました、小屋は解体中
今年お湯は熱くてとても入れない。1時間日向ぼっこしました。
13時です、ほかの人はテント組みなので、そろそろ退散
午後なので雪は柔らかい
楽しいひと時もすぐに終了
上り返しも終わり、ここからは滑走で駐車場まで
16:30戻ってきたけど、泊まり組みの車が多い

今年も来れました。雪は多いけど、今日は午後でもありぐさぐさ。
今回目立ったのはテント組みが多かったことですね。シーズン初のシールハイクでもあり、膝外側靭帯が痛くて、帰り小日向コルはきつかった。
いい一日になりました。

下り後は十郎の湯へ、半露天風呂があるのは知らなかった。