記録ID: 1827911 全員に公開 ハイキング丹沢

菩提峠〜三ノ塔〜塔ノ岳(ピストン)

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
アクセス
菩提峠の駐車場

S菩提峠07:3008:35二ノ塔08:4509:00三ノ塔09:2009:50烏尾山09:5510:15行者ヶ岳10:55政次郎ノ頭11:0011:18新大日茶屋11:3511:47木ノ又小屋12:20塔ノ岳12:5013:30木ノ又小屋13:5014:03新大日茶屋14:40行者ヶ岳15:00烏尾山15:1015:40三ノ塔16:0016:15二ノ塔17:00ゴール地点G

菩提峠駐車場の林道からスタート
10分ほどで登山口
紫のスミレはたくさんあった
三ノ塔に到着。きれいなトイレあり
これから向かう稜線が見える
山桜があちこちに
新大日、小屋は崩壊してた。
木ノ又小屋、コーヒー300円、すごい良心的。
塔ノ岳に到着。すごい人。
富士山は三ノ塔のときよりちょっと霞んでいた
新大日から行者ヶ岳の道。開放的な尾根歩き
烏尾山あたりで救助ヘリが遭難者を探して旋回していた
町もはっきり見える
菩提峠の下のトイレ近くまで山道を下山
ヤビツ峠から秦野駅方面に下りる途中に展望台があった
夕暮れの富士山もまたきれい

by yokok

表丹沢の人気コースに初挑戦。アップダウンが沢山があって、クサリ場もあり、なかなかハードな道だったけど、富士山がずっと見えているし、明るい尾根歩きでトイレも沢山あり、人気なのがよくわかった。天気も一日もってくれて晴れて暑いくらい。尾根に新緑が芽吹いたらまた来てみたい。