記録ID: 1831736 全員に公開 ハイキング中国

🏔堂床山~⛰可部冠山~🌿🍀、新緑が眩しい縦走尾根コースへ

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
天候今日は温度26°暑くなるので覚悟してましたが稜線は緑のトンネルでも涼しかった朝から快晴良い天気です、山頂尾根道は風もあり良い登山⛰日和でした、
アクセス

Sスタート地点10:4610:54加賀津の滝11:0012:09堂床山12:2012:38・68512:3812:52・68213:35西冠山13:3513:50可部冠山14:0014:12可部峠14:1615:23南原駐車場15:2415:24ゴール地点G
コース状況/
良く整備されたコース急登カ所落ち葉🍂の堆積あり滑りやすいので注意が必要です急登カ所にはロ一プが設置されてあるので助かります、案内板や、道標ありのテ一プもかなりの間隔で設置確認しました踏み跡かなりしっかりあり道迷いはありませんがそれらを確認していけば大丈夫かと思います、堂床山⛰から可部冠👑までの縦走コースは眺望は望めませんが最後の山可部冠はほぼ360°絶大な絶景を眺めました、ここまでの疲れも吹っ飛びました、
その他周辺情報可部の町まで行けば何でもあります、

ここから登山開始です、右側側面に加賀津の滝がありますが、入ってません残念です、、時間が11時なります急ぎます、
急登のお出まし、未踏の地へ行ってきます!、今日はどんなドラマが待ってるからワクワクします(^ν^)、
700 m超えて来ました、最後の急登かな^_^、初めての山⛰木々に囲まれ山頂が見えない、
この倒木ある生き物に似ているイタチ日射し入り山頂間近、
山頂到着周りの視界は木々に囲まれありません、でも整備された広場決行広めてです、可部冠👑に期待かけましょう!
恒例の三角点ハイタッチ、
早速ブレ一ト設置、こんな感じで、
こんな感じで、去年上がる予定だったプレート変更、去年の日付📆を消して、令和元年.5.月5.日に変え
したに決行落ちてました、馬酔木☘️💐の花🌼もう終わりのようです。
先を急ぎます、案内板に沿って出発、
立派な木下に穴あり中に何かいるか好奇心旺盛です。結局何も居ません、
木々の間からチラホラ見え隠れする明神湖の風景です、その先の景色を期待しましょう。
少し歩くと🚶‍♂️こんな感じで木々で見えません山頂尾根道コ一スは木々の密集度半端ない!でも日陰が多く時折風も吹き心地よい、
期待は裏切りません飛び込んで来ました今回初めての眺望です明神湖、いいですね(^-^)、
案内板に沿って、ピンクのテ一プも結構ありの安心して歩けます。今回GPSはあまり見なかったので写真を撮る時ぐらいですね!
可部冠山🗻到着、視界も開けこの後最高の景色がお待ちかねです、(⌒▽⌒)、
可部冠山🗻恒例の三角点タッチ、ハイチ一ズで、
手前の山並みが近いのでリアルです山肌、山容、木々や緑の色々まで鮮明です感動と鳥肌が立つぐらい興奮しました、(^。^)、
手前の山小掛山⛰かな、その後ろの山容は白木山でしょうか。
可部の町並み飛び込んで来る、良い景色、です!
美、美、さんのプレ一ト前で、この後プレ一ト移動して設置しました
少し離れた風景画です.結局、美美さんのプレ一トの少し離れた場所に設置させて頂きました、また美、美、さんがまた新しいプレ一トの設置のじやまにならないように、
可部峠到着分岐点です、ここから下山、します、
杉の巨木と苔むす石、と日射しが入り良い雰囲気の中下山して行きます、
しるべ石歴史の道を辿りながら下山ですね、
崩れた橋、ふと立ちとまり耳をすまし、せせらぎの音が心地よい、🎶、
グリーンの色で一層綺麗に咲いて見えます、
キャンプ場⛺️まで帰って来ましたたくさんの方が楽しいそうにキャンプしていました!
帰って来ました、お疲れ様、自分に、近い内また帰って来ますその日まで、