記録ID: 1836494 全員に公開 ハイキング道南

山旅1日目!(予定変更の写万部山)

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
アクセス
登山口に広大な駐車場あり

S写万部山登山口09:0510:40写万部山12:4013:50写万部山登山口G
コース状況/
登山ポストあり
トイレは閉鎖中
その他周辺情報温泉は遊楽亭へ

mas)ピリカ丸山への美利河〜美利河までの区間は通行止め。5月23日開通予定だそうです。
と、言う事でピリカ丸山は諦め写万部山へ山変更。
r)通行止めになるって事を知れて良かった!
z)下調べ不足でした、ホントごめんなさい!!!
と、言う事でピリカ丸山は諦め写万部山へ山変更。
r)通行止めになるって事を知れて良かった!
z)下調べ不足でした、ホントごめんなさい!!!
r)去年初めて親子登山した思い出のお山。
r)息子、今年も「シラカバアレルギーなのに!」と文句言いながら笑
r)夏山のにおい
mas)ゴールデンウィーク真っ只中!ここはマッタリと出来る空間。
z)逃亡犯が山で逮捕され署に連行され……いや、違います。急登で嘆く母ちゃんを引っ張ってくれてるのです^_^
r)優しい!
r)こんなに急登多かったかなーと思ってるところ
mas)今年も皆んなで記念撮影!子供達大きくなってるぅ〜
z)来る予定じゃなかったけど天気最高で嬉しい登頂!
r)どこのお山でも一緒に山頂に立てて嬉しい!
mas)今年も皆んなで記念撮影!子供達大きくなってるぅ〜
z)来る予定じゃなかったけど天気最高で嬉しい登頂!
r)どこのお山でも一緒に山頂に立てて嬉しい!
r)標識の字の色が濃くなってるね。
z)肩組んでイェーイ!(2人の肩の位置が高くなってきた泣)
r)スマホじゃなくて後ろの絶景を見てよー!
z)ハヤシ、カレー
z)ホッカホカ〜!五合じゃ足りなかったね
r)山頂で炊きたての絶品ご飯!マサポさんゼロポさんごちそうさまでした!
z)長旅なのでなるべくゴミが出ないようにシェラにラップを引いた。汚れなくていいんだけど映えないね笑
r)次回はアルミホイルのがいいな?
z)食後のデザート!rikuさんごちそうさま。
mas)さぞかし重かっただろうに、、ありがとう。
z)美味っ^_^
mas)安定の旨さ!
r)下山開始〜
z)キクザキイチゲ
z)オーイ!
r)ハーイ!
z)おぼこ山荘に行ったけど今日に限って閉店時間が早くゆっくり出来なさそなので遊楽亭に変更!
r)露天風呂が道路から見えそうで見えない?笑
z)森の道の駅の裏の桜。満開。
r)大きなさくらの木が多い!感動!
z)ラッキーピエロ。明日の昼御飯の予定を急遽晩御飯に食べる事に。
混んでて並んで注文して食べるまでに2時間近くかかった、、
ごちそうさま。
r)腹ペコすぎて写真撮り忘れた!
混んでて並んで注文して食べるまでに2時間近くかかった、、
ごちそうさま。
r)腹ペコすぎて写真撮り忘れた!

ゴールデンウィーク中の連休は2日だけ。
ゼロポとリクソラとは3月24日の雪山の室蘭岳以来。
今年も楽しい仲間と山旅だ!!
日勤終わりの移動自宅を出たのは20時30分過ぎ
静狩のパーキングエリアで車中泊。
朝 写万部のセブンで待ち合わせで
ピリカ丸山の登山口へ移動。
通行止めの看板、、、
美利河〜美利河温泉まで通行止め
開通予定は5月23日まで。
‥待ってられません。
予定を変更して写万部山へ。
山頂でご飯を炊いて。
リクソラさんのお餅もお腹に入りポカポカの陽だまり過ぎて暑いくらいでした。ご飯を炊いて。山では楽しくマッタリと時間が流れます。

そして明日へと続く。

山旅始まりました。

1日目の予定は美利河丸山でしたが、なんとゲートが閉まっていてmasappoさんが電話で問い合わせてくれたところ5月23日に開通との事!

今回の山計画をしたのは私でしたが下調べ不足でした。

ごめんなさい!

で、急遽写万部山へ。

1日目は天気も良く暑いくらいでしたがみんなでワイワイと楽しかった

ありがとう!!!

この愉快な仲間との楽しい山旅を、息子と一緒に満喫したい!
出発当日…「行きたくない」と少々荒れてる息子を強引に連れ出し、車中泊の黒松内の道の駅へ。そこでzeropo家と合流。zeropoさんとの楽しいおしゃべりで、息子も機嫌が良くなり一安心。

当初予定の美利河丸山は通行止というアクシデント?もあったけど、masappoさんとzeropoさんの切り替えの早い行動力で、すぐに写万部山へと移動開始です。
久しぶりに暑さでもバテて、夏山の感覚を思い出しました。
山頂で炊きたての美味しいご飯を頂き、皆でゆっくりまったり、とっても楽しい時間でした!
どうもありがとう。