奥武蔵

飯能ツーデーマーチ30km参戦!!

2019年05月26日(日) [日帰り]
issei18 その他1人

天候 晴天
アクセス
スタート:吾野駅
ゴール:飯能市役所
コース状況/
毎年参加者が多いイベントなので休憩所(トイレ)もコース上に多々あるので気温を除けば快適に参加できました
■吾野駅(スタートポイント)■
本日はツーデーマーチ30km!、友達も初参加で頑張ります
□秩父街道吾野宿□
おばあちゃんちの近くです、ここから飯能へ歩いていくのは初めてです
60代近い方々がどんどん先を進んでいきます
ゼッケンには1日目(30km).2日目(30km)とのこと、二日合わせて60kmは凄すぎる・・・・
60代近い方々がどんどん先を進んでいきます
■たいら園■
ここでトイレ休憩です、たいら園ままだ営業前みたいです
きれいですね、家のガーデニングに加えてみたいです
■たいら園■
きれいですね、家のガーデニングに加えてみたいです
□林道□
途中演奏を行っていました、太鼓の音を聞いて元気出てきました!
□林道□
□登山道□
普段は登山メインなのでコース上にあると嬉しくなります
□道路□
丁度電車が通ってきました、乗りたい気持ちを堪えて歩き出します
休憩ポイントに到着しました、トイレもあります
休憩ポイントに到着しました、トイレもあります
らっきょうを頂きましたが、ピリッとした辛味が絶妙で美味しかったです
このらっきょう販売してたら購入していましたよ
このらっきょう販売してたら購入していましたよ
□道路□
Laviewが目の前を通過していきました、西武線在住ですがまだ乗っていないんですよねぇ・・・・
歩道沿いの家に咲いていました、花は元気ですねぇ
歩道沿いの家に咲いていました、花は元気ですねぇ
こちらも元気!、自分は暑さにぐったりしてきました
中間点です、15.3km歩きました
残り半分ですがここから先は山がないので日陰があるか心配です
中間点です、15.3km歩きました
残り半分ですがここから先は山がないので日陰があるか心配です
日和田山をみながら食事休憩です
日和田山をみながら食事休憩です
18.2km地点です、ボランティアの皆さんお疲れ様です
18.2km地点です、ボランティアの皆さんお疲れ様です
ここから日陰はほぼないと思います、熱中症に気をつけてGOAL目指します
□小道□
小川の横を通り抜けていきます、ここは涼しいです
□道路□
友達もだんだんとへばってきました、普段歩くことが無いので30kmは辛そうです
しかし当人はGOALへ向かうと意志が強いので突き進んでいます
■大川学園医療福祉専門学校■
最後の休憩ポイントですかね?、学校内では足湯やもみほぐしなど疲れた体を癒してくれます
■飯能市役所(GOAL)■
ツーデーマーチ30kmのGOALです!!
■飯能市役所(GOAL)■
ツーデーマーチ30kmのGOALです!!
GOAL前で記念写真です、友達も完歩おめでとうです!
■飯能市役所(GOAL)■
完歩証頂きました、いやぁ30km歩いてからのビールは格別でした
■飯能市役所(GOAL)■
ヤマノススメ7ブースにて完歩証提示でグッズを頂ました、先着300名だったので無理かなと思っていたので良かったです
それでは来年も気温が低かったら参加してみようと思います、本日はお疲れ様でした
■飯能市役所(GOAL)■

感想

前から参加しようと思っていたツーデーマーチ30kmへ参加してきました。
気温が33℃位と聞いていたので心配でしたが、特に気分が悪くなることも無く完歩する事ができました。
友人も30kmという長丁場によく耐えてくれました、来年は10km位かな?と言っていましたが30kmに引きづり込もうと思います。
次回からは登山にもどり登頂100山目に向けて頑張ります!!。