記録ID: 1873971 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

前日光ハイランドロッジから二つの湿原 つつじと新緑

日程 2019年06月01日(土) [日帰り]
アクセス
東京から栃木経由

S前日光ハイランドロッジ05:4806:09仏岩06:14象の鼻展望台06:1606:19仏岩06:39井戸湿原06:4207:04横根山07:0707:29前日光ハイランドロッジ07:3208:05方塞山08:0608:25三枚石08:2608:29古峰ヶ原08:58古峰ヶ原湿原09:3810:13古峰ヶ原10:1410:18三枚石10:1910:37方塞山11:27前日光ハイランドロッジG
コース状況/
危険箇所なし、歩き易い登山道。

個人装備 ヘリココ 衛生電話

早朝は男体山、大真名子、女峰山がくっきりと
もやの具合がいい感じ
ツツジの説明
心地良い森林浴
前日光ハイランドロッジの全貌
空の青と雲の白、新緑の緑がとってもすばらしい
平和な牧場の感じ満載
小峰ヶ原湿原
小峰ヶ原高原駐車場。小峰神社から近い
三枚石の話

前日夜を徹してバイクで向かう。2時前に到着。テントを張って少し眠るが、気温10℃で足が寒かった。浅い眠りでは目覚めてしまい4時起床。周りの景色を観てみると男体山、女峰山がくっきり。だがしばらくして霧が発生、廻りは何も見えなくなった。5時過ぎに霧が晴れ、空が徐々に青くなり、お日様の光で暖かくなってきた。6時前に山行開始した。空青く、山々は雄大に、雲は流れ、新緑とつつじが咲き乱れる楽園を行く、前夜からの努力が報われるような楽しい時間であった。