記録ID: 1874985 全員に公開 ハイキング丹沢

山歩き#203 丹沢檜洞丸 スタートからバリの達人にバ〇〇リ逢う

日程 2019年06月01日(土) [日帰り]

山北町村雨〜の日本一
用木沢出会いでzuppy1519さんにバッタリ会う
この時間まで晴れ間
撮っていただきました。
ミツバツツジと一緒に撮っていただきました
満開のシロヤシオ
山頂のツツジは蕾
launchはハンバーグと玉子焼き
大室山方面はガス
次々に登ってきます
珍しい女性の歩荷さん
zuppy1519さんと本日偶然2回目の対面(バリの途中)
zuppy1519さんは軽快です
zuppy1519さんとはここでお別れ
再度バリに突入(犬越路トンネルに向かう

by zinnia

●新緑の桧洞丸を歩いた。
・用木沢出会いで支度中に丹沢バリrouteの達人zuppy1519さんに偶然遭遇した。zuppy1519さんは今日も犬越路を起点としたバリrouteを歩くみたいです。
・小コウゲから西に進んだ場所で再びzuppy1519さんに遭遇、下山は犬越路トンネル通過のバリroute、途中までご一緒でき、沢山情報をいただきました。ありがとうございます。
●新緑の桧洞丸のシロヤシオは終盤となり、檜洞丸北尾根方面は少し花が残っている様子でした。
●山頂の登山者も少なく、ベンチも余裕がありました。

※ツツジ新道と犬越路〜下山の沢でocarinaの練習。
 中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」、「地上の星」
 スコットランド民謡の「広い河の岸辺」。

登録日: 2013/7/20
2019/6/1 19:01
 地上の星!被ってしまいました。
zinniaさん、偶然に2回もお会いできましたね。実は別れた後、トンネルの中が怖くて地上の星&ヘッドライト・テールライトを大声で歌っていました。 (当然誰もいないトンネルでした)その後、用木沢へ下りる作業径路を発見し、登山道まで往復してしまいました。 今、レコ書いてる真っ最中です。今日はご一緒させて頂き、ありがとうございました。
登録日: 2016/2/25
2019/6/1 19:23
 Re: 地上の星!被ってしまいました。
zuppy1519さんコメントありがとうございます。
長いトンネルを一人で歩くのは勇気がいりますね。

別れたあの後、ふと、私もトンネルをご一緒すればよかったと思いました。普段から犬越路〜用木沢出会いは歩いていますので、別のバリcourseもたまには、と、思いました。
また、何処かで偶然にお会いすること楽しみにしております。
登録日: 2016/5/14
2019/6/2 11:12
 見事シロヤシオ
シロヤシオはもう終盤なんですね。こんにちは。zinniaさんが撮影した丹沢の”貴婦人”を鑑賞させて頂いています。私は今年も満開の時期に檜洞を歩く事が出来ず、家でくすぶっています。それにしても、2度もお知り合いと山中で会うとは、本当に驚きですね。山での偶然の出会いは忘れられない思い出になりますね。(犬越路トンネルバリルート興味あり)女性歩荷さんは青ケ岳山荘関係者ですか。またいろいろ情報を教えてください。私は今週末東北行きです。
登録日: 2016/2/25
2019/6/2 14:43
 Re: 見事シロヤシオ
leicam2さん何時もコメントありがとうございます。
今季のシロヤシオツツジは終盤というか、まばらに咲いていました。また、来季に期待したいです。

梅雨から夏にかけて丹澤から離れて、山梨方面に出かける予定でいます。
東北は福島ですか、どうか気をつけて行ってきてください。