記録ID: 1886125 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

沼津アルプス 日守駐車場〜黒瀬バス停

日程 2019年06月08日(土) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク

S日守山公園07:3608:05大嵐山08:0708:21江間分岐08:2208:35見晴らし場08:53新城尾根分岐09:40大平山09:4309:56多比口峠09:5810:27多比峠10:41鷲頭山11:04小鷲頭山11:33馬込峠11:39志下山11:4011:51志下坂峠12:03象の背12:18香貫台分岐12:24徳倉山12:3212:51横山峠12:5213:12横山13:2013:34八重坂峠13:3714:11香貫山14:18香貫山公園展望台14:2014:25香貫山14:2714:38香貫山公園展望台14:4414:55香陵台14:5615:02香貫山登口15:0315:14ゴール地点G

しっとり・じっとり濡れた日守山公園。
大嵐山(日守山公園)から大平山の間はちょっとした梯子場などがあります
大平山の手前から晴れてきた!でも、暑い!
大平山。このわかりやすい山頂標識&道標が要所要所にあります。
「沼アのハイライト ウバメガシの岩尾根」・・だと思う
鷲頭山。草木で展望はいまいち。
鷲頭山過ぎてからは、ちょこちょこ展望が開けて海が見える。気持ち良し!!
横山から香貫山への舗装路でへび。なかなか登れなくて苦労してた・・。
香貫山への登山口近くに自販機があります。缶しか売っていないので、一気飲みか水筒に移し替え。
香貫山の展望台。歩いた山も、海も、富士山も全部見られて最高です。(今日は富士山の裾野だけでしたが)
展望台にあるジオラマ。沼津アルプスの部分はみんなが触って剥げている・・。私もついつい触っちゃった(*'▽')

雨の直後で、大量の落ち葉・急坂・泥濘・苔のついた岩等々・・非常に滑りやすい道でした。ただそういった道にはちゃんとお助けロープが張られていて、すごく整備されていました。ありがとうございます。
天気も良くなって、体内の水分が全部入れ替わるんじゃないかと思うほどの水分摂取と汗をかきました。
最後に展望台でのご褒美が待っているので、大嵐山から歩くのがおススメかな(^o^)丿