記録ID: 1896885 全員に公開 トレイルラン伊豆・愛鷹

沼津アルプス縦走

日程 2019年06月18日(火) [日帰り]
天候暑い
アクセス
中瀬駐車場

S香貫山中瀬駐車場06:4807:02四等三角点香貫山07:0307:14八重坂峠07:1407:23横山07:2307:32横山峠07:3207:43徳倉山07:4707:50香貫台分岐07:5207:59象の背07:5908:05志下坂峠08:0508:09志下山08:0908:16志下峠08:1608:22小鷲頭山08:2608:32鷲頭山08:3508:40多比峠08:4108:55多比口峠08:5509:00大平山09:1509:34新城尾根分岐09:3409:42見晴らし場09:4209:48江間分岐09:4809:56大嵐山09:57ゴール地点G
コース状況/
その他周辺情報原ざぶーん760円

香貫山は紫陽花満開
ゴルフ場の脇道を下って、お次の横山へ
横山は展望なしの為スルーして徳倉山。今日は富士山みえず。
香貫山には防空壕も残ってる。この辺りに海軍の研究所があって攻撃されたって聞いた。空襲からこの道走って逃げてきたのかな…とか想像する。
志下山ピークから見る鷲頭山。
山で浴びる潮風
中将岩。なむなむしといた。
鷲頭山の直登
ここも虫がブンブン。止まってらんないから次へ。
大平山のトラロープ新しくなってた。ここ常時日陰だから地面が湿っててよく滑るから。ありがとうございます!
大平山から見る三島方面
この分岐は右へ。すぐにウバメガシ☆
おっきな岩登る。楽しいよ〜
大平山ピークのポスト開けたらノートが入ってた。タイトルは「思いのままに」。書かせていただきました。
これがそのポスト。
奥沼津アルプス。こんなハシゴもある。
日守山はこの分岐みえたら右へ。
日守山。味のあるベンチが置かれてた。座ってみたら耐久性ばっちり!
日守到着〜。
日守山でスケッチしようと用意してきたけど、おじいちゃん集団がいてその話が可笑しくて集中できない。みなさんいつまでもお元気で!
中瀬駐車場まではjogでとことこ約7繊B臺燭賄朕△┘掘璽坤鵝すごい量のオタマジャクシ。うちの子供達に見せたいな。

大きなムカデ・毛虫・蛇・ブヨ・ハチ‥虫がたくさん。虫除け必須|( ̄3 ̄)|