また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1901926 全員に公開 フリークライミング六甲・摩耶・有馬

岩登りA・妙号岩 岩登りを楽しみましょう!

日程 2019年06月22日(土) [日帰り]
メンバー
 yuki24d(SL)
 chokuko(記録)
天候晴れ&曇り
アクセス
利用交通機関
電車

コースタイム [注]

鈴蘭台駅9:00→9:30妙号岩15:30→鈴蘭台駅16:00
過去天気図(気象庁) 2019年06月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

天気予報が二転三転しましたが、当日は雨の心配もないくらいのお天気でスタート。他のパーティと一緒になることもありませんでした。
私は、前回の初岩登りでは全く登れず、今後岩登りを続けていけるかどうか不安になりながらの参加でした。エイトノットの練習をしていても、実際ロープを前にするとなかなかできず、まずはそこからCLにしっかり教わりクライミング開始。
テンションをかけてもらいつつ、足場や手の置き場所を丁寧に指示してもらいながら初到達! その後も何度か終了点まで到達することができると、当初の不安から一変、楽しいかも? という気持ちになりました。CLはじめスタッフの方々の丁寧なご指導や励ましで、楽しい岩登りができました。(OKA)
<コース状況>危険個所なし。
訪問者数:220人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

テン エイトノット
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ