記録ID: 1902007 全員に公開 ハイキング 金剛山・岩湧山

2019金剛詣で掘ΑΑΑ.札函繕盥篁魁訴玄貳根・ババ谷

689 m
下り
576 m

歩くペース 1.1~1.2(標準)

S金剛登山口バス停10:0010:05黒栂谷道分岐10:36カトラ谷分岐10:3811:07セト11:3312:12転法輪寺12:1412:18山頂広場12:2712:47転法輪寺12:53岩屋文殊12:5413:57馬場谷の延命水14:06千早ロープウェイバス停/金剛山ロープウェイ前バス停14:1214:15ゴール地点G
コース状況/
昨日の大雨?で登山道には落葉に小枝散乱
その他周辺情報金剛登山口に山頂の茶店前・金剛山ロープウェイ前バス停にトイレ有り。
山頂に茶店有り。

今回も金剛山ハイキング切符を使って
まつまさ前から左折で黒栂谷へ
キヨスミギボウシは蕾
モミジカラスウリ
車止めゲート横から
白化のマタタビと花
ヤマアジサイはブルーあり
←セト・→カトラ谷分岐
セトへは植林の急坂を登る
青崩道・セトに到着
青崩道から国見城址へは通行止めなので左折します
ヒサゴ池横のオオバオオヤマレンゲは終盤
国見城址到着だがライブカメラは不調(残念!!)
金剛桜はサクランボ
ノンアルで遅めのランチ
葛木神社はスルーして岩屋文殊へ
トチバニンジンに咲き始めの花
ササに花が咲きそう
文殊尾根を下ります
←文殊中尾根・→ババ谷
急斜面から涸れ谷のババ谷へ
流れに出合います
ホタルブクロも整列してる^^)
金剛山ロープウェイ前バス停到着
ロープウェイ前バス停にササユリ多数
クモキリソウ見っけ
ジガバチソウもね^^)
イナモリソウ・四枚花弁
イナモリソウ・五・六・七枚花弁
イナモリソウ・七・八枚花弁

by k2kobe

先週は蕾多しのレポのイナモリソウも今日は既にピークを過ぎ掛けてる。
開花のドンピシャに合わせるのは難しいね。
でも、四枚花弁から五・六・七・八枚花弁迄見っけ^^)

その分、ササユリは見頃、キツリフネは咲き始め。
更にクモキリソウにジガバチソウが見られたのでヨシとしましょう。

次回はコゴセ(ヤマ)ユリ咲く頃に訪ねよう。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht