記録ID: 1904899 全員に公開 フリークライミング富士・御坂

三ッ峠山

日程 2019年06月22日(土) 〜 2019年06月23日(日)
天候1日目 雨☔️
2日目 くもり時々雨☁️☂️
アクセス
三ツ峠山登山口に駐車スペース

1日目
S西川新倉林道脇駐車場10:0411:08三つ峠山荘11:0811:13四季楽園
2日目
三ッ峠山06:3006:37四季楽園09:1109:23屏風岩13:1213:20四季楽園13:5914:02三つ峠山荘14:0214:43金ヶ窪登山口14:4314:44ゴール地点G
コース状況/
一般ルートは危険箇所なし。

初日は雨で、岩もヌレヌレ💦そのため室内ジムで練習しました。宿は四季楽園。
翌朝には雨が上がっていました☺️岩場に行く前に散歩がてら山頂に向かいます。
山頂に到着。そういえば、三ツ峠山の山頂まできたのは初めてでした☺️
展望はなし💦本当なら富士山が見えるはずですが😅
立派な碑です。
ロープワークの練習をしてから岩場へ。主にアブミの練習をしました。アブミはかなり疲れます💦
一部乾いているところもあり、岩登りもできました❗️
午後は雨予報なので、本降りになる前に撤収💦

今週も三ツ峠山で、フリークライミングの練習です。
しかし、土曜日はあいにくの雨でした☔️
初日は室内ジムを利用して、ジム壁でのクライミング、アブミ、各種ロープワークの練習をしました。

夜はいつものように、四季楽園で大宴会🍶🍺

日曜日は午前中は晴れていたため、なんとか岩トレをすることができました☺️もっとも岩場は湿っていたため、アブミを中心に練習しました。

いよいよ本格的な梅雨入りになったようです。梅雨は一年の中でもっとも天気予報の的中率が低いらしく、これからのシーズンは登山予定日のギリギリまで、天気予報とにらめっこになりそうです😅