また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1905590 全員に公開 ハイキング 尾瀬・奥利根

梅雨の尾瀬

情報量の目安: C
-拍手
日程 2019年06月23日(日) 〜 2019年06月24日(月)
メンバー
天候曇のち雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち84%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2019年06月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

色々悩んだ挙げ句尾瀬に行くことにした。
雨も降るということで、テント泊でなく山小屋に泊まった。
1日目は雨が降りそうでほとんど降らなくて、小屋に到着してから降り出した。
弥四郎小屋に泊まったが、一人なのに個室にしていただきありがたかった。
ソフトバンクは繋がらず、小屋内でWi-Fiにつなげて通信を行った。
自室では繋がらず少し苦労した。
二日目は予報通り朝から雨だった。そこまで強い雨でなかった。
傘をさしながらのトレッキングは涼しくて快適だった。

曜日や季節的にとても静かな山歩きだった。
雨の不快さも楽しみ歩くことがで来た。
でも、数年前は雨とわかっていてもテント張ってたなー
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:192人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

テント テン 梅雨
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ