また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1915405 全員に公開 雪山ハイキング槍・穂高・乗鞍

蝶ヶ岳からの大眺望

日程 2019年05月11日(土) 〜 2019年05月12日(日)
メンバー
過去天気図(気象庁) 2019年05月の天気図 [pdf]

写真

レポートは感想欄の動画をご参照ください。
2019年05月11日 18:33撮影 by DSC-RX100M3, SONY
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
レポートは感想欄の動画をご参照ください。

感想/記録





GWに登った槍ヶ岳。
シングルバーナーが故障するというトラブルに見舞われながら小屋泊に切り替えて槍ヶ岳は登頂したのですが、オプションの横尾〜蝶ヶ岳〜徳澤はキャンセル。
今回はそのリベンジに蝶ヶ岳単発で登ってきました。

何度も登っていますが、期待を裏切らぬ眺望。
そして今冬まだ一度も会っていなかった雷鳥にも会えました。(春だけど)

そして何よりGW中を外したことによって静かな稜線歩きを楽しめたことが一番良かったです。

雪が融けて高山植物シーズンになったら今度は妻と登ろうと思います。(妻とは2度登って2度共にガス😔)

今回はフォトジェニック風にビデオログをまとめてみました。

追記
ビデオログの中でルンゼ滑落を去年6月と書きましたが、一昨年6月の間違い。
今回のように残雪が多く気温の高い日でした。
ルンゼの直進は登山も下山も雪が腐る前の午前9時前をお勧めします。
だからあえて日帰り工程をテン泊で歩きます。
テン泊でないと味わえない感動もあるし。(^3^)/
訪問者数:24人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ガス バーナー 滑落 テン ルンゼ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ