記録ID: 1928818 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

小雨の宝篋山

日程 2019年07月15日(月) [日帰り]
 MAX155(写真)
天候☁→☂→☁
アクセス
宝篋山小田休憩所のそばの無料駐車場に停めました。

S小田休憩所07:1008:30宝篋山08:4009:00尖浅間10:20要害展望台10:4010:50小田休憩所G
時間は四捨五入して10分単位にしました。
コース状況/
登山届は茨城県警にネットで提出できます。

個人装備 地図(1) 熊撃退スプレー(1) 熊除け鈴 ヘッドライト 薬箱(1) ジェットボイル キャメルバック3ℓ 帽子 携帯電話 デジカメ カップ麺 温めたフードコンテナーに温めたおにぎり2個 保険証と免許証のコピー

宝篋山の山頂付近はガスでした。
上から見るとハートに見えます。
ニコニコ岩とワニ岩
こんな感じの登山道が好きです。
小雨が降ってきたのでレインウエアを着ました。
筑波山は見えません
成願寺コースを下山します。
ここまでは、登りでした。ここから緩い登りになり、下りになります。
小田休憩所方面へ、
今日のカップ麺!
丹沢の阿夫利山の天然水でスープを仕込むそうです。
下山後に宝篋山ピークのガスは晴れました。
お疲れ様でした。

by MAX155

今日は一昨日に通らなかった極楽寺コースと純平歩道を通って来ました。山頂付近で小雨が降りましたが、下山中やみました。

車で駐車場に行く途中は、雨が降ったりやんだりしていましたが、駐車場に着くと雨はやんで、やや強い風が吹いていました。トレッキングパンツをミレーのティホン50000ストレッチトレックパンツに履き替えて出発しました。山頂手前で小雨が降り出したのでレインウェアを着て登りました。途中数人の方とすれ違いましたが、山頂は無人でガスで覆われていました。帰りは常願寺コースから純平歩道を通りましたが、極楽寺コースまで登りで、泥で登りにくい所もありました。今日はザックに重りを入れて、25ℓのザックが約14圓砲覆蠅泙靴拭