ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1929753
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

富士山(日高市)

2019年07月14日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
301m
登り
39m
下り
22m

コースタイム

日帰り
山行
0:10
休憩
0:05
合計
0:15
6:48
5
スタート地点
6:53
6:58
5
7:03
ゴール地点
※ルートログは手入力です
天候
過去天気図(気象庁) 2019年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
危険個所はありませんが、雨後などは足元に注意して下さい。
今日のスタートはここ。
1
今日のスタートはここ。
登山口までは傘を差しながら車道を歩きます。
登山口までは傘を差しながら車道を歩きます。
ボクの足元はこんな感じ。これが後で悲劇を招きます。(笑)
2
ボクの足元はこんな感じ。これが後で悲劇を招きます。(笑)
登山口に到着。
今回は裏口から失礼します。
1
今回は裏口から失礼します。
高麗神社方面との分岐を右へ。
高麗神社方面との分岐を右へ。
始めは緩やか。
続いて階段。
おっ、あそこかな。
おっ、あそこかな。
山頂に到着ー!
3年半ぶりに来ました。
2
3年半ぶりに来ました。
山頂表示とパチリ♪
4
山頂表示とパチリ♪
石くんは初登頂、ボクは3回目。本物の富士山に並びました。(笑)
3
石くんは初登頂、ボクは3回目。本物の富士山に並びました。(笑)
三角点にタッチ♪
3
三角点にタッチ♪
さぁ、下山しますよー。
さぁ、下山しますよー。
この踏み跡は何処に繋がってるのかな?
この踏み跡は何処に繋がってるのかな?
滑るから足元に注意してねー!
滑るから足元に注意してねー!
ほらね!(笑)
だから言ったのにー。
だから言ったのにー。
ダメだこりゃ!次行ってみようー!
3
ダメだこりゃ!次行ってみようー!

感想

今年18回目の山行は、いつもの石くんと埼玉県日高市にある富士山に登って来ました。
今回の遠征目的は湖山荘泊からの平ヶ岳ですが、その前に平標山からの仙ノ倉山まで行けたら・・・なんて思ってましたが、予報通りに朝から雨模様だったので予定を変更。
さっさと前泊予定の湖山荘まで行って、チェックインまで呑んだ暮れようかとも思ったのですが・・・。
せっかくならネタになりそうな山へ行こうかと思ったら、ずっこけネタまで作ってしまいました。(笑)

それにしても足首や手首を捻ったり、ケガをしなくて良かったです。
どんな時でも足元だけは万全にしないといけませんね。

今回でこちらの富士山は3回目の登頂となり、あちらの富士山に並びました。(笑)
色々な楽しみ方がある山歩きですが、こんな楽しみ方も良いよね!

♪♪♪日本一じゃない富士山の記録をまとめてみました♪♪♪
https://www.yamareco.com/modules/diary/40484-detail-147965

そんな訳で、これからも楽しんで歩きます。

今回の遠征はこちらに続く。

2019年07月14日(日)
六万騎山(地蔵尊側登山口から周回)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1929770.html

2019年07月15日(月)
平ヶ岳〜池ノ岳〜玉子石〜ヒカリゴケ(湖山荘泊:中ノ岐林道登山口より)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1929792.html

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:775人

コメント

あはー😁 ネタハイク🎵
えのさん 石さん こんばんは
連休天気がね〜 ってあら。平沢フジヤマじゃないの
こんなことして遊んでたんですね
なんと  オドロキのサンダル登山 いや、禁断の…かな💦
尻もちついても 次の日なんと  平が岳。根性が、違うわね〜
ちびもここ、近いうちに行ってみようと思います。宿谷の滝のイワタバコが気になっています
高麗川から行く方が道が分かりやすいようです。去年二月に宿谷の滝から行こうとして、粕坂に入り損ね、時間切れで行けなかったけな〜(ID: 1385112)
平が岳編も、楽しみ にしています
2019/7/18 21:01
Re: あはー😁 ネタハイク🎵
andyさん、こんにちは。
わははは、どんな時でも油断禁物ですねー。
大けがしなくて本当に良かったです。
だいたい皆さんは高麗川駅を起点に大きく周回されているようですね。
ボクも物見山へ赤線を繋ぎたいと思います。
2019/7/21 15:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら