記録ID: 1931017
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
大雪山
緑岳ピストン
2019年07月15日(月) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:29
- 距離
- 7.2km
- 登り
- 792m
- 下り
- 594m
コースタイム
天候 | 雨のち曇り 頂上はガスの中で視界悪し |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2019年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
登山口から林の中の急坂を登るので、雨天時露出した根っこや木段が濡れて滑りやすい。 花畑には木道が整備されてます。 |
その他周辺情報 | 大雪高原山荘のみ |
写真
緑岳山麓の岩場。
ナキウサギがあちこちで鳴いてるのですがなかなか見つけられず。
見つけてもカメラを構える前にいずれかに移動。
ファインダーの中に収めるのは難しい。
この辺りで両膝に激痛が…。しばらくナッキーを探しながら膝の回復を待つ。
ナキウサギがあちこちで鳴いてるのですがなかなか見つけられず。
見つけてもカメラを構える前にいずれかに移動。
ファインダーの中に収めるのは難しい。
この辺りで両膝に激痛が…。しばらくナッキーを探しながら膝の回復を待つ。
撮影機器:
感想
ナキウサギの住まい辺りで両膝激痛につき進退窮まる。
当初の計画では、5時スタートで白雲岳まで行く予定でしたが、4時半頃には雨が本降りでしたし、既に前夜に美味しい朝ごはんを食べてからのんびりスタートして緑岳往復に切り替え、花を愛でながら山行することにしたものの、前日の疲労が膝にきたのかしばらく動けない状態になってしまい反省。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:428人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する