記録ID: 1950725 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

焼岩〜宗四郎山

日程 2018年11月04日(日) [日帰り]
アクセス
林道上野大滝線、太尾トンネル先の路肩に駐車

Sスタート地点10:0011:30焼岩12:50焼山13:20山吹峠13:50宗四郎山14:3015:00山吹峠15:30ゴール地点G
いつもながらのガラケーです。
軌跡はアバウト・・手描きです。
コース状況/
焼岩バリエーション

個人装備 ストック
備考 30mロープ、ハーネス、スリング、カラビナを
焼岩最後の岩場下降に使用しました。

今朝の秩父
焼岩
焼岩〜焼山〜山吹峠〜宗四郎山へ
歩いた稜線
この黄色い尾根は熊の糞だらけ🐻
六助ノ頭
歩いた焼岩

by booko

錦秋の山歩きでした。🍂

太尾トンネル先の取り付きから、いきなりの急登・・
喘いで登り、まもなく胸壁momo7nanaさん宜しく直登し北峰〜本峰へ
焼岩降りにはフィックスが有るのですが、心許なくてロープを出しました。
ひとしきり登って焼山へ、展望が開け大山が綺麗です。
急坂を降り山吹峠へ、そして熊の糞だらけの尾根を宗四郎山に向かいます。
宗四郎山にはフィックスが沢山、降りに使わせて貰いました。
姿通りの山頂からは、錦秋の山々の素晴らしい眺望が待っていました。
ずっと此処に居たいのですが、暗くなると熊に叱られるので帰ります。
山吹峠迄戻り、北面を鹿道を辿って適当に降り、天丸トンネル近くに降りました。
あとは少しの林道歩きです。

焼岩〜焼山の藪岩歩き、とても楽しかったです。
宗四郎山から望む、錦秋の山々も素晴らしく良かったです。🍂