記録ID: 1966540 全員に公開 ハイキング 大峰山脈

ジョウブツ山

日程 2019年08月11日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点10:3012:14ジョウブツ山12:2913:52御船の滝14:0314:05ゴール地点G

ほとんど林道なんだけど、山頂付近はこんなところ歩けます。
下界の猛暑とはちがって涼しい風が〜
両仏山とかいてジョウブツ山と読みます。ここで、ご飯。熊が出るのではと思うと怖くて、そそくさと食べて歩く
NHKのアンテナがあります。そのための林道なのかな。
せっかくなので、御船の滝も見に行こう。朝は一台もなかった車が、たくさん置かれていました。
虹のかかった御船の滝、綺麗でした〜

by tarami

明神平あたりの地図をみていたら、ふ〜む、御船の滝と案外近いんだなぁっと思っていたら、山友さんがこの地域を歩かれているレポートをみつけました。一人でも歩けるよ、熊鈴忘れず持っていくようにとアドバイス。
 ということで、行ってきました。御船の滝あたりで、さて、どこに車とめようかと思ってるうちに、なんと、脱輪!JAFのお世話になってしまいました。無事救出後、気を取り直して、本当は、二階岳あたりまでと思っていたのですが、以前歩いたジョウブツ山あたりまで歩いて、引き返してきました。
 林道が多い今回のコースですが、ここからいけば、麦谷林道が通れなくなったてから、さっぱり行きづらくなってる方面も行けるのではと、またチャレンジしてみます。