記録ID: 2041677
奥武蔵

奇跡は起きる☺

2019年09月29日(日) [日帰り]

ウノタワまでの登りと大持山からの降りはVR慣れしている人なら特に危険箇所はない。
天候 曇り後晴れ
アクセス
名郷スタート、浦山大日堂ゴール
コース状況/
横倉林道の土砂崩れは道路上の土砂は片付けられているが、斜面の補修がまだ手付かず。二次崩落の危険があるのでまだ通行止め。
その他周辺情報 団子坂珍達さんで塩分補給。
個人的好みは、
珍達そば>味噌珍達そば>チャーシューメン
珍達そばは、ごま油の効いた中華そば。
普通盛りで、700円から800円。
おはようございます。昨日のラグビー日本代表の試合は中々感動しました。さして、興味があった訳ではないですが😅世界ランク2位に勝ったのは凄い、リアルタイムで試合は観ていませんが、夜のニュースで、アナウンサーが「もう、奇跡とは言わせない🤣」と絶叫してましたね。これはもう奇跡ではなく、実力です。
昨日の時点では今日は一日中、曇り、午後は雷雨の予報だったので遠出は避けて、困った時のいつもの名郷へ😅
曼珠沙華の時期か😌
曼珠沙華の時期か😌
折角なので横倉林道崩落地のパトロールでも。崩落箇所の二次崩落の様子。斜面が崩れたままなので、二次崩落がおきている。なので、まだ通行止め。
今日は、ここから入山。
kinoeさんが、8月にクマに遭遇した時に降りてきた所😎
今日は、ここから入山。
kinoeさんが、8月にクマに遭遇した時に降りてきた所😎
直登しようとすると四つん這いになる程の勾配だが、トラバース気味に奥(東)に向かう踏み跡を行ってみる。サンバイザーは尾根の東に落ちた可能性が高いのでちょうどいいや😚
クマと遭遇したと思われる750m付近の大岩の頭に東側から登って、辺りを捜索し始めた所、何と、呆気なく発見😳
ほぼ尾根上の馬酔木の枝に引っかかってた
この辺りでクマが突進してきて右側の斜面に飛び込んだのか、ひぇー😱
最初はウエストポーチに見えた
kinoe さん、これですね😚 2ヵ月近く風雨にもさらされた割に綺麗。
まさか本当に見つかるとは、これが奇跡☺
まさか本当に見つかるとは、これが奇跡☺
おーい!
唯一の花の写真なのに後ろに焦点が合ってる😩
ウノタワの端、相変わらず、良い雰囲気。
シンボルツリー、3名様休憩中。
ここは、横倉山の肩?
ここは、大持山の肩!
少し早いが昼食休憩、この後、大持山からVRで浦山大日堂へ。14時のバスに余裕で間に合う。
大平山、三ツドッケ方面。
天神山西尾根のヤバイ岩場(中央の白い崖)が見えた。また、その内に。
雷雨の予報だったが🙄
良い天気。
雷雨の予報だったが🙄
良い天気。
尾根を末端まで行かず途中から鉄塔巡視路で安全に鳥首峠からの路にでる。
14時のバスには余裕で間に合う。また、珍達によってくか☺
14時のバスには余裕で間に合う。また、珍達によってくか☺

長袖シャツ グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス GPS ファーストエイドキット 保険証 タオル ストック

感想

前日の天気予報が芳しくなかったので遠出は諦めていつもの名郷周辺を歩くことに。横倉林道のパトロールとkinoe さんのサンバイザー探しもあるしと。
横倉林道は写真のとおり、道路上の土砂は片付けられたが斜面の補修が手付かずのため未だ通行止め!
サンバイザーの方はまあ見つからんだろうと思ったら、奇跡的にあっさり見つかった😳 kinoe さん、熊除けの御守りに頂いて良いですか😚
マチャさんのネックウォーマーといいkinoe さんのサンバイザーといい、何かと落し物には縁があるようだ🙄