記録ID: 2067728 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

景信山 裏高尾周辺の掃除ボランティア

日程 2019年10月20日(日) [日帰り]
天候曇りときどき晴れ
アクセス

Sスタート地点09:3010:30高尾駅11:30小仏バス停11:50景信山登山口12:50景信山13:1013:40景信山登山口14:10小仏バス停16:10高尾駅17:20ゴール地点G
その他周辺情報小仏峠の修復作業が始まると、立ち入り禁止を突破してきた人が邪魔で作業が中断することもあるため、絶対立ち入らないこと!!!!

中央本線の高尾ー相模湖は単線の折り返し運転中。踏切は列車見張り員?の人が立って、列車が来るときだけ警備員と一緒に踏切を封鎖してるっぽい
まだ土砂が片付いていない
ここから砂が少しずつ流されて路面はきれいとは言えない
小仏峠までの道、すぐ横の景信山の沢沿いルートは封鎖中
尾根コースで景信山
茶屋が営業してたけど、トラクターじゃなくて歩荷が担ぎ上げたのか・・・。
川の水量は落ち着いてきた
こうじゃ
業者じゃないから泥の捨て場も確保してないし、水もどうにもできないからこんなもん

スコップ背負って景信山へオール徒歩で
先週も野良ボランティアでウロチョロして道や民家の泥すくいをやっていたけど、今週はもう大丈夫そうだった
小仏峠への道は崩壊しているらしく、個人でどうにかできるレベルのボランティアは必要なさそうなので、景信山登ってきた

▲注意!▲
小仏峠の修復作業が始まると、立ち入り禁止を突破してきた人が邪魔で作業が中断することもあるため、【絶対立ち入らない】こと!!!!