ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 208677
全員に公開
キャンプ等、その他
奥秩父

瑞牆山、金峰山

2012年07月15日(日) 〜 2012年07月16日(月)
 - 拍手
wata_yoi その他14人

コースタイム

1日目:瑞牆山荘→富士見平小屋(テント)→ヤナギ坂→鋸岩→瑞牆山
2日目:富士見平小屋→大日小屋→大日岩→砂払ノ頭→五丈岩→金峰山
天候 1日目:朝雨→晴れ
2日目:朝雨→晴れ
過去天気図(気象庁) 2012年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
いやー疲れた。
石多め、慣れてないので下り恐し
富士山見えたよ!
富士山みえるとテンションあがるのは日本人の性なのかw
by  E3100, NIKON
富士山見えたよ!
富士山みえるとテンションあがるのは日本人の性なのかw
はい、雨も上がってくれました。
by  E3100, NIKON
はい、雨も上がってくれました。
山頂まで1時間のところでは、夏らしい青空。
by  E3100, NIKON
山頂まで1時間のところでは、夏らしい青空。
2日目は金峰山。
朝は4時起き5時出発。昨晩のお酒はセーブしたので残ってないよ!
朝は雨がパラついてました。

ちなみに、お向かいはツェルトで宿泊でした。
ツェルトってお泊り心地どうなのかな。
by  E3100, NIKON
2日目は金峰山。
朝は4時起き5時出発。昨晩のお酒はセーブしたので残ってないよ!
朝は雨がパラついてました。

ちなみに、お向かいはツェルトで宿泊でした。
ツェルトってお泊り心地どうなのかな。
えっちらおっちら行きます。
ちなみに1班6名です。
スタッフ2名に受講生4名で登りました。
by  E3100, NIKON
えっちらおっちら行きます。
ちなみに1班6名です。
スタッフ2名に受講生4名で登りました。
雲(霧?)の合間からのぞく山々、青い空。いいですね。
by  E3100, NIKON
雲(霧?)の合間からのぞく山々、青い空。いいですね。
朝雨の降りが結構あって心配していましたが、青空が見えるようになって一安心です。てか嬉しかった。
by  E3100, NIKON
朝雨の降りが結構あって心配していましたが、青空が見えるようになって一安心です。てか嬉しかった。
間違いない豚キムチ丼。
これも私たち受講生のやつ。
ああ、おいしかったさ。
by  E3100, NIKON
間違いない豚キムチ丼。
これも私たち受講生のやつ。
ああ、おいしかったさ。
初日は、テント張ってからの瑞牆山。
登りはじめてちょっとたったあたり。
樹林の中が心地いい。
by  E3100, NIKON
初日は、テント張ってからの瑞牆山。
登りはじめてちょっとたったあたり。
樹林の中が心地いい。
今回お気に入りの一枚。
その後、疲れたていで下山。
撤収して重いザック担いでの瑞牆山荘までの道のりは辛かったが思い出になりました。
テント泊縦走やっている方々尊敬しますよ。ほんとに。
by  E3100, NIKON
今回お気に入りの一枚。
その後、疲れたていで下山。
撤収して重いザック担いでの瑞牆山荘までの道のりは辛かったが思い出になりました。
テント泊縦走やっている方々尊敬しますよ。ほんとに。
下山したら・・・お食事ターイム!
班のリーダーさんがきのこにししとうお肉まで!
クレイジーな塩で食べました超おいしい。
オイルサーディン+フランスパンは受講生の考えたメニュー
by  E3100, NIKON
下山したら・・・お食事ターイム!
班のリーダーさんがきのこにししとうお肉まで!
クレイジーな塩で食べました超おいしい。
オイルサーディン+フランスパンは受講生の考えたメニュー
こんなのもありました。
稜線から見える頂上方面も素晴らしかったのですが、体力余裕なしで1枚だけです(泣)。
by  E3100, NIKON
こんなのもありました。
稜線から見える頂上方面も素晴らしかったのですが、体力余裕なしで1枚だけです(泣)。
高さも上がってきて眺めもいいです。
by  E3100, NIKON
高さも上がってきて眺めもいいです。
見上げた岩も見下ろすようになりました。
多分頂上。(あんまり写真とれず)
by  E3100, NIKON
見上げた岩も見下ろすようになりました。
多分頂上。(あんまり写真とれず)
教室でなければしばし留まっていることうけあい。
by  E3100, NIKON
教室でなければしばし留まっていることうけあい。
稜線からの頂上方面。
by  E3100, NIKON
稜線からの頂上方面。
川!川!水がきれいです。
by  E3100, NIKON
川!川!水がきれいです。
いいね〜
撮影機器:

感想

山教室、最期の実習テント泊!
テントはもちろん、山で泊まるの初めて、2000m越える山も始めてと初めてづくしの2日間!

感想・・・楽しかった。荷物重かった。疲れた。
山小屋から始めていいでしょうか・・・。
次回機会があるときは、軽量化に努めたい。足にかかる重さがチガウネ!

それにしても、風景良かった。こりゃやめられませんな。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:502人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら