記録ID: 2093220 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 九州・沖縄

京丈山〜平家山〜国見岳

情報量の目安: C
日程 2019年11月02日(土) ~ 2019年11月03日(日)
天候
アクセス
二本杉駐車場(トイレ、売店あり)

1日目
Sスタート地点07:5710:57京丈山11:0611:13京丈山展望所14:10平家山14:1914:32後平家山14:4115:21宿泊地
2日目
宿泊地06:1707:05平家山分岐07:0607:38国見岳07:4007:59平家山分岐10:24平家山10:3012:57京丈山展望所13:02京丈山14:54ゴール地点G
京丈山への登山道でいきなり迷う。
右に曲がって小さな沢を渡る必要があったが、少し先の木道につられて真っ直ぐ進んで、間違えた!
コース状況/
危険な箇所はない。
しかし、京丈山から平家山まではあまり歩かれていないため、注意しないと迷うところが多い。

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ
共同装備 調理用食材 調味料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ポール テント

京丈山から平家山はとても素晴らしい森!
ただし、登山道を塞ぐ倒木や、広い尾根が多く、慎重に進まないと道をロストする。