記録ID: 2096195 全員に公開 ハイキング東海

日程 2019年11月07日(木) [日帰り]
アクセス
猿バミ城登山口から

S猿啄城駐車場11:1311:28猿啄城11:58明王山12:0312:10迫間不動 奥の院12:14迫間山12:2513:05大岩見晴台13:1313:23金山13:2514:23向山見晴台14:2814:28須衛14:43岩坂峠16:43猿啄城駐車場16:43ゴール地点G
アルプスは今シーズン終了したけど各務原アルプスはオールシーズンOKです。伊吹まで行って走破!なんでしょうが、今日はそこまでの計画性なし、適当に向山見晴台で引き返しました。とってもいい運動になりました。

各務原アルプス最高峰明王山から御嶽山、乗鞍岳のツーショット。昨日の鳩吹山よりはぼやけています。
同じく明王山から能郷白山方面。美濃の山も奥行きがあり味があります。
各務原アルプス中盤当たりの大岩見晴台から。「のりくら、おんたけ ここが日本一眺めがいいところ・・・大岩見晴台です」ってご当地びいきが過ぎます。
濃尾平野が一望できるのもここならでは。名駅のビル群が霞んでますねぇ・・・
金山反射板越しの富加町方面。
ここが中間点ですってぇぇぇ・・・この後の向山の急坂登り返しが堪えました。猿バミ城に車置いてあるし、日没時間を考えて今日は向山見晴台までで引き返します。この後、2時間強のロードで戻ります。