記録ID: 2113793 全員に公開 ハイキング 箱根・湯河原

芦ノ湖左岸歩道〜箱根旧街道

日程 2019年04月20日(土) [日帰り]
アクセス

御殿場駅まで電車アクセス。そこから天悠行きのバスに乗り乙女峠下車。
晴れていたら気持ちよいと思います。
笹原が綺麗で箱根らしい。
三国山へは通行止
屏風山への取り付き

by yo4_

「どのくらい出来るのか楽しみ」
「どのくらい出来なくなっているのか知りたい」

ほぼ同意語なのかもしれませんが、とにかく現状を自己分析をしないと、夏に向けた山歩きの計画立てたくても出来ません。
無理するつもりもありませんから。ちょっと臆病くらいが丁度良いです。

久し振りの山行で、間が空いてしまったのは仕方がないけれど、海外出張でほとんど歩かない生活をしていたのもあって、足の筋肉は落ちているしお腹はさらにポッコリして帰国しました。

反面歩きたい欲は強い。
以前、箱根湯本から金時山経由で足柄駅を歩いているので、今回は乙女峠から入って箱根湯本駅を目指す未踏区間に取り掛かります。この区間は前ルートと違いアップダウンがそれほど無いです。
バス網の中にあるのでエスケープもしやすく元箱根まで行けば自動販売機もあります。
天気予報は快晴予報。
絶景の稜線だから晴れの日の時にと残しておいたコースです。今の体調とどのくらいやれるか分からないタイミングにピッタリのコースと我ながらNICE choiceかと計画段階では思ったのですが・・・。