記録ID: 2120258 全員に公開 ハイキング甲信越

天候☁️時折☂️パラパラ
アクセス
塩の道公園🅿️

S建次屋敷跡07:0007:01青崩峠07:32青崩の頭07:34三角点07:3707:41青崩ノ頭07:4308:03前熊伏山08:0508:18熊伏山09:03前熊伏山09:17青崩ノ頭09:20三角点09:20青崩の頭09:48青崩峠一等水準点09:48青崩峠09:50林道終点09:50建次屋敷跡09:57遊歩道入り口09:57ゴール地点G
コース状況/
青崩峠までの塩の道。苔むした石が意外と滑ります❗
その他周辺情報道の駅 遠山郷のかぐらの湯620円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

ここから青崩峠まで。塩の道を歩きます❗
石が苔むしていて、かなり滑ります❗
青崩峠
ガスガスです
幻想的な雲海
青崩の頭
前熊伏山。ここで、昨日黒法師岳でお会いした群馬県の方とばったり。山頂までご一緒しました。
熊伏山の山頂。かなり地味な山頂です。西側が開けてますが、何も見えず。晴れていれば、黒法師岳が見えるようです
下山途中、大沢岳、兎岳あたりがちらりと
崩れてこの辺りトンネル無理だそうです
石仏が並んでいます。今日も無事に下山できました❗

なかなか来れないと思い、黒法師岳の帰りに寄ってみました。