記録ID: 2145292 全員に公開 ハイキング 日光・那須・筑波

大坊山から大小山娘と周回

日程 2019年12月15日(日) [日帰り]
天候曇りのち晴れ、朝方風強し
アクセス
大山祇神社駐車場20台くらい(トイレあり)

S大山衹神社08:0608:28大坊山08:2908:44つつじ山08:4809:08足利鉱山09:2209:31越床峠10:36妙義山10:5010:56大小山11:0112:00大山衹神社12:02ゴール地点G
コース状況/
道迷いは無いですが、険しい岩場が2.3カ所あるので要注意
その他周辺情報道の駅【どまんなかたぬま】

個人装備 行動食 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 携帯 サングラス 犬用サイドバック

大山祇神社前で『寒いよ〜ぶるぶる』気温6℃ですが風が強く
広い頂上の大坊山で
赤城山霧氷祭りの様ですね( ^)o(^ )
男体山〜女峰山
富士山(*^_^*)写真では見づらいですが
このコース稜線歩きで気持ち良いのですが、露岩多く歩きずらい。
これから向かう妙義山、大小山
左から袈裟丸〜皇海山
眼下のゴルフ場、30年以上もやってない!(ベストスコア86)
奥白根アップ
男体山〜女峰山アップ
足利鉱山から採石場
左から袈裟丸〜皇海山アップ
まだ稜線は風強く、後ろは断崖絶壁!!
休憩処「番屋」の鳥居の前で
越床峠手前で、ダッダダッタ見ると親を先頭に5,6頭のイノシシ、カメラスタンバイ状態、前から親が目と目が合ったら避けてくれました。(写真中央に)
季節外れのヤマツツジ
これだけ咲いていると、毎年の事なので、寒ツツジ?
『あずき〜調子は?』、『風も無くなり、ほっと』
笑顔の素敵なお姉さんにナデナデ(許可済)
大きな一枚岩
遠望、筑波山
賑わう妙義山山頂(313.6M)
ちょっと下って寄り道、大小の看板と青空
帰りは清雲寺の右を曲がって
おつかれ〜
この後あずきは、一度もお腹を壊した事無かったのですが、初めて下痢。(寒さのせいならごめん<(_ _)>)
おまけ 2013/1/2 相棒も頑張りましたが、この岩、上げるのに苦労しました。
おまけ◆2014/11/30 妙義山近くで、座高同じ、何を語り合う〜
おまけ 妙義山山頂で

出会った登山者---クラブツーリズムの団体含め60人くらい。

ワンコ連れには、露岩や段差多く、あまり適してない感じです。