講習/トレーニング

太郎坊洞門は車でいっぱい なので水ヶ塚公園
やはり 来てしまった
太郎坊洞門は車でいっぱい なので水ヶ塚公園
須山口入口 次郎坊くらいの標高でリターンし 25日のフジタロウさんが経由した三辻に行ってみようと
ジョギング姿で〈重登山靴LOWAバイスホルン ピッケル チェーンアイゼン〉小走りできるところは小走りし
御殿庭下 着
もっと上部に行きたいが
今回はここがマイサミット 次郎坊よりは高い場所
チェーンアイゼンし 小天狗塚三辻方面へ
宝永山ドーン‼️
雲行き怪しい下界
素晴らしい
小天狗塚 着
ここは 富士宮上部と 大弛沢上部が一望できる
小天狗塚からは 富士宮上部 大弛沢上部が見られる 明日の天候でまた変わっちゃうだろうけど😅
三辻 25日フジタロウさんが御殿場側からここを経由し登頂 これで繋がった
二ツ塚
三辻から幕岩方面に移動するここらは 素晴らしいトレランコースな気がする
ドンドン標高和や下げ
須山口入口 着 山頂方面に向けて2礼2拍1礼し感謝とお祈り🙏
水ヶ塚公園駐車場からの富士山は こんな具合

感想

12月29日 散策 富士山須山口御殿庭下部〜小天狗塚三辻リターン散策

今日こそは富士山オフにしようと考えていたが 天気も良いし…とうとう5日目😅

予想通り太郎坊洞門や側道周辺は満車 なので水ヶ塚公園へ 富士山ドーン 観光客もたくさん天気良し☀️

カッパ上下ジョギング姿で〈重靴LOWAのバイスホルン ピッケル チェーンアイゼン〉11時40分頃から歩きはじめた

何組かの登山者さんとスレ違いながら 御殿庭下に着
次郎坊くらいの標高なんだけど もう少し上部に行きたい感大

そこを我慢忍耐 自を抑えて 小天狗塚三辻方面へ移動
これで25日のフジタロウサンタクロースさんの行動が繋がった
十分アリなルートと実感

動画アップしたのは 小天狗塚からの富士山ドーン‼️
山頂方面に向けて2礼2拍1礼し感謝とお祈り🙏
今日は本当に登頂日和だったんだなと❄️🗻☃️
明日の天候でまた変わっちゃうんだろけど 富士宮上部 大弛沢上部はシビアコンディション?

それから幕岩〜水ヶ塚公園へ戻って 雪雲かかった富士山見ながら 感謝 終