また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2170737 全員に公開 ハイキング 東海

石津御嶽山〜多度山: 多度神社で初詣

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年01月05日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー4人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2020年01月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by ytomei

今日はいつものお山の仲間と石津御岳山から多度山へ縦走。本来であれば八ヶ岳の雪山に行く予定だったが、冬型の気圧配置に阻まれ、近隣のまったり山行に変更とした。石津御嶽山は冬型の気圧配置でもほとんど晴れる。冬でも暖かく景色も良い。多度神社での初詣もできるので、一石二鳥、この行程は冬の大好きルートなのでした。
しかし稜線上から見える、今日の鈴鹿は天気が良かった。鈴鹿はなかなか天気の読みにくいところだが雪も多かったので鈴鹿に行けばよかったか?とも思うが、山の天気はわからんし、楽しかったので大満足でした。
今年は本当に雪がなくて雪山選びが大変。これから降ることを期待して、企画していこうと考えています。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:192人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

山行 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ