記録ID: 2172786 全員に公開 ゲレンデ滑走 谷川・武尊

かぐらスキー場 平日白粉満喫! 【19‐20ゲレ滑走5日目】

日程 2020年01月06日(月) [日帰り]
天候
時間1cmに満たない、舞う程度。夕方一時日射しあり。標高1500mより上はやや風あり。冬型緩み移動高に覆われる過程でも、やはり冬山は冬である。天候回復は遅い。
アクセス

Sスタート地点08:3212:49和田小屋登山口12:51祓川登山口駐車場14:32和田小屋登山口14:3514:58和田小屋登山口14:5915:20和田小屋登山口15:2615:29祓川登山口駐車場15:46ゴール地点G

5ロマ行列
1高降り場から
くりいみい感が足りない

by MLMO51

・1月は交代制勤務なため、連休は少ないものの貴重な平日休みがある。混雑無縁、競争率低め、降雪直後ならスキー場へ行くしかない。

・早割券を購入した八海山か、かぐらか直前まで迷ったあげく、安定のかぐらにした。3時30分起き、オール課金で7時にみつまた駐車場着。風花舞う天気。前日田代が終日クローズしていたが、接続悪くても楽しむならみつまたinだろう。

・鉄板の1本目ジャイアント、2本目テクニカル、3本目線下。風があって、開かれたコース上はパックパウダー。樹林帯にいい雪溜まってた。前半戦最後はゴロマ回し。平日なので最後まで新雪楽しめたが、藪がうるさい。例年の半分以下の積雪量だろう。

・膝が悲鳴をあげてきたので、板変えた後半戦は消化試合。しかし平日に4ロマを動かさなくなったのは不愉快である。どこもかしこも平日は縮小営業。厳しいのは分かるけど… ひとまず、白粉成分補充できたのでよしとする。高温少雪、白粉中毒者の苦しいシーズンは続く。