記録ID: 2185179 全員に公開 ハイキング 九州・沖縄

よかやま登山会 in 雨の城ノ越山

情報量の目安: A
日程 2020年01月18日(土) [日帰り]
 sol
, その他メンバー7人
天候残念ながら雨でした(;o;)
アクセス

Sスタート地点08:4510:19城ノ越山10:2213:23ゴール地点G
その他周辺情報新宮温泉 福の湯 お薦めです(^。^)

(とも). 「おはようございます」
今日は新年一発目のよかやま登山会です
(とも) 本日21名の方々が各方面から集まって頂きました(^。^)
出発前です 「よろしくお願いします」
(とも) かなりお天気は不穏な空気ですが(;o;)
(とも) いつも元気なマルテンさんとカズさんがいるから大丈夫よね(^ ^)
(とも) 最初から急登ですよ( ; ; )
(とも) 手書きの案内に導かれながら
(とも) 大御所3人組がいるから安心です
(とも) 本日1ピーク目 Kashiidake?
(とも) みんな余裕の表情
(とも) 城ノ越山を目指しまーす
(とも) 前回 行きそびれた北峰 2ピーク目
(とも)こちら南峰 3ピーク目
[アーク]雨降ってんのに 皆さんニコニコ
[アーク]着きましたー城ノ越山
[アーク]ここでもニコニコ 元気です!
(とも) 手書きの案内が随所にあるんです 親切だよ(^^)
(とも) こちら谷口山 ちょっと迷いましたがどうにか辿り着いたよ!
[アーク]もう入りきれないけど笑顔振りまきます
(とも) 湖山 5ピーク目
[アーク]もう雨が降っていようが止んでいようが どうでもいいんです!
[アーク]曇天
[アーク]幻想的な靄の中を歩きます
前蛍 6ピーク目
[アーク]すごいなぁ!皆さん元気過ぎ!
(とも) 雨に濡れて滑るわ 滑るわ(>人<;)
激下りにかなり苦戦中です!
(とも) 雨の中の昼食となりました
(とも) 雨も降り止まず計画の半分を残して下山です
(とも) やっとこさ三日月霊園駐車場 到着

by 113

久しぶりの笑顔にお会いでき
楽しい山歩きでした
次回はキャンプもくっついてると
嬉しかですね〜(^^♪

by sol

よかともさんにお誘いをいただき、参加させてもらいました!
駐車場に着いたら、沢山の方々が!∑(゚Д゚)
途中で雨が降ってきましたが、楽しく歩かせてもらいました!
福岡低山【城ノ越山】ゲット!

お世話になった皆さまありがとうございました〜

by KAZ55

2020年(^^)よかやま会からスタート❗です。
大好きな立花山のお向かいさん!のルート(^^)
どんな藪コギかしら?
なーんて心配してましたが、踏み跡もあるし、所々整備されてあったり
「次々〜」と、歩いては、ピークを踏む楽しいルート!
雨の中でしたが、ワイワイと賑やかに歩くことができました。
午後から予定してた、立花山側のルートは、残念ながらまたの機会となりましたが、
新年(^^)皆さんの笑顔に元気をいただき、楽しくお山スタートをできました。
「よーし、今年も楽しんで登るぞ!(^^)」
よかやま会の皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

ヤマレコの皆様、今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
(^^)kaz55

数日前からの天気予報が変わるたびに一喜一憂してこの日を迎えましたが一日中 雨に翻弄された山歩きとなりました(>人<;)
遠路遥々 遠くから来られた方々も多かったのに
当初の計画の半分を残して、残りのピークは断念せざるを得なかったのがちょっと悔しかったけど
終始 皆さんの明るい笑い声に和まされ 助けられました\(//∇//)\
立花山や三日月山の反対側でなかなか人が来ないピーク達もさぞやビックリした事でしょう!

機会がありましたらリベンジ登山やりましょう!
お付き合い頂きました皆さん「ありがとうございました」

今年最初の[よかやま登山会 城ノ越山]に参加させていただきました。
天気予報は雨。
晴れ男 晴れ女が参加なので 今にも降り出しそうな曇天など全く気にせず
マニアックなルートでいくつかの山頂を経由して三日月山を目指します。

皆さん一列になって
久しぶりお会いする人や 初めてお会いする方と時折会話しながら
スリッピーな落葉や路を塞ぐ小枝に注意を払い
ピーク毎の集合写真で全員ピカイチの笑顔を振りまいて次に進みます。

やっぱり降り出した雨にザックカバーとレインウエアで体制を整え直し
久しぶりに出会ったと思えるほどの急激な坂を下り 前半戦を終えました。

強さを増した雨模様に後半戦を変更して湖岸の路でスタート地点に戻りました。

一人ではとてもじゃない雨の山歩きも 皆さんと歩けば楽しくなる不思議さ。
皆さん雨など気にせずガシガシ歩きます。
雨の山歩きも満更じゃないなと思えた 今年最初の山歩き会でした。

yokayamaさん 総合プロデュースありがとうございました。
ご一緒した皆さん お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

雨の「よかやま登山会」でした。
馴染みの立花山、三日月山のお隣の山でしたが、お初のお山でした。
ズルズルの降りも楽しかったです。
可愛い手書きのプレートもあちらこちらにありました。
参加された皆さんと、お話もでき、楽しい時間が過ごせました。
お世話くださった方々ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。