記録ID: 2201608 全員に公開 ハイキング 東海

日程 2020年02月01日(土) [日帰り]
アクセス
滝頭公園駐車場

S滝頭公園08:3408:54小衣笠08:5909:18衣笠山09:3309:37桟敷岩09:4109:59仁崎峠10:0010:14滝頭山10:19仙人の腰掛け10:2410:24恐竜の背10:2510:29滝頭山10:34中西山10:39西の覗き10:4010:46三ツ俣10:4710:53藤尾山11:1311:20三ツ俣11:23迷子尾根の頭11:2411:28不動岳11:34赤松山11:3511:39扇原11:4011:50滝頭公園11:5611:57ゴール地点G

滝頭公園Pから・・・青空がいい
衣笠山登山口、ここからトレッキングスタート
一つ目・・小衣笠
二つ目・・衣笠山展望台
三河湾と空が青い!!
南アルプス
tokage氏と展望台にて
富士山・・愛知県からもこんなに綺麗に見えるんだ!
途中の岩場から・・・tokageさん、カッコイイよ!
(岩質は立岩とそっくりだね)
桟敷岩から・・山からの海景色がいい
ここからも富士山がいい!!
せっかくなので恐竜の背に乗ってみた
三つ目・・滝頭山
四つ目・・中西山
五つ目・・藤尾山
ここでコーヒーブレイク
六つ目・・不動岳を経て赤坂山
公園Pに戻りました
もう一つの今回の目的・・海鮮丼を食べる

by tokage

真っ白な富士山と南アルプスがとっても良かったです。
ちょっと冷たい風が体に心地よく良い感じで歩く事が出来ました。1日に登った山の数としては多くの山を登ることができ満足です。気持ちいい青空の中リフレッシュできました。

次はどこ?どこに登る!

田原どんぶり街道恐るべし、客客客、中盛りを食べましたが戦いでした。次は、田原ポークかなぁ。

morugenさん記事アップありがとうございました。感想追加させていただきました。

田原アルプスとどんぶり街道で海鮮丼を楽しむツアーをジジィ4人で楽しむ。
 300mに満たない低山でありながら、適当に上り下りがあり、海や山の景色も楽しめた。南アルプス、そして愛知県で富士山の景色が楽しめるとは思わなかったが、展望はバッチリでした。
 そして登った後は『どんぶり街道』と言われる場所でもあるので,もう一つのメインイベントの丼物を楽しむという事で、昼食は丼物・・海鮮丼を堪能しました。