記録ID: 2203755 全員に公開 ハイキング 中国

アクセス
西広島駅からアウトレッツ行きのバスで己斐峠
下山からはアストラムライン安東駅

Sスタート地点08:5009:19展望岩09:2609:31大茶臼山09:43畑峠09:4409:50大茶臼山・丸山分岐09:5110:10丸山10:1110:21大塚峠10:38石山10:3910:49権現峠11:02伴峠11:31火山11:3211:54水越峠12:30武田山13:0613:33憩いの森登山口への分岐13:36目薬峠13:41カガラ山分岐13:46カガラ山13:4914:06相田2丁目登山口14:0714:25ゴール地点G
コース状況/
危険個所はありません

己斐峠からはいきなり地獄の階段
展望岩から天使の階段
アウトレッツ方面
南区方面
途中の展望岩から西風新都方面
火山頂上はグループで賑やかでした
武田山頂上から
先月お邪魔した県民ウォーキングのイベントで賑やか
ガガラ山から臨む武田山
安川通りの新川本店の突き当りに降りました

先日の宗箇山で膝が大丈夫だったから、と今度は一つ奥の山、広島南アルプスの北半分を歩いてきました。目的は膝の調子を確かめることと、もう一つ、広島南アルプスの北端を確認することです。
歩き始めこそ曇ってたけどじきに晴れてきて、武田山じゃカンカン照りでした。このコースとっても人気のようでたくさんの方と出会ったし、武田山では県民ウォーキングのイベントが開催されてて、先日の宮島の時のようにオジサンが武田山の歴史を解説されてました。
膝は全然問題なく、最後まで痛むことなく歩けました。ゆっくり歩くことが大切なようです。
もう一つ、広島北アルプスのホントの北端は、安川通り新川本店の奥でした。いつか新川本店からグラマーペインまで歩いてみたいと思います。