記録ID: 2211669 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【日立アルプス】小木津山自然公園⇔風神山

日程 2020年02月08日(土) [日帰り]
天候はれ
アクセス

Sスタート地点06:3407:31羽黒山07:58神峰山08:0608:31賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)08:3608:49高鈴山08:5410:24真弓山10:37三角点峰「弁天」10:3810:56風神山11:13風神山11:34三角点峰「弁天」11:3513:43高鈴山13:4514:00賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)14:0214:34神峰山14:4215:13羽黒山16:16ゴール地点G

小木津山自然公園。日の出に間に合うように自宅を出たが、忘れ物して戻ったためスタートが遅くなってしまった
公園内の南展望台から太平洋を望む。水平線には厚い雲…
いつの間にか山神様が祭られていた。以前はクリスマスの飾りつけだった
林道出会い。横切る
山神様分岐
神峰山から日立港方面を望む
御岩山斎庭の石柱。祠は後付け
斎庭からの奥久慈男体山
ゴルフ場で休憩。ゆずレモン(ホット)をいただく
クラブハウス裏口からの眺望
真弓神社からの眺望
風神山。ここで折り返す
林道脇にモノレールが敷設されていた
ゴルフ場。慎重に電気柵を乗り越える
神峰山。膝痛い…
山神様分岐
やっと小木津山自然公園の南展望台。風が強くて寒い
「會津ほまれ 純米大吟醸」(喜多方市/ほまれ酒造)、「鳩正宗 特別純米酒 直汲み 生酒」(弘前市/鳩正宗)。「軽井沢高原ビール White IPA / Belgian White / Organic / Brown Ale / Wild Forest」(軽井沢町/ヤッホーブルーイング)

久しぶりに日立アルプス往復に挑みました。やはり復路はヘロヘロでしたが、高鈴山への登りにて先週2/2に奥久慈をご一緒したeyezingさんに出会い元気を貰いました。しかし、高鈴山からの下りでは膝痛で走れず…。課題が残りました。