記録ID: 2226717 全員に公開 雪山ハイキング 蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳 水神コース

日程 2020年02月19日(水) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス
スキー場が閉鎖の為空いてます。

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

Sスタート地点11:5912:11水神コース登山口12:36水神平12:48水神13:28泉ヶ岳13:3214:03水神14:11水神平14:28水神コース登山口14:2914:38ゴール地点G
コース状況/
思っていたより積もってたのでビックリしましたが、水神コースは念の為チェーンスパイクか、軽アイゼンあればとりあえず大丈夫な感じです。
その他周辺情報富谷極楽湯なので割愛(/ω\)

個人装備 長袖Tシャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 雨具 ゲイター ネックウォーマー 帽子 ザック チェーンスパイク 昼ご飯 行動食 非常食 飲料1.6ℓ サーモス0.9ℓ アルスト コッヘル スノピテーブル 折り畳み椅子 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

思っていたより雪が多かったので水神コースをチョイス。
平日でもスライドありますね〜流石です。
話を聞くと北泉方面はワカンがいるっぽっかったので
そのまま頂上目指します。
おひさです。
迷いは全くもってありません。
積もっているので楽に通過。
たまに凍ってるとこもありました。
もうちょいです。
そろそろ。
着きましたぁ〜
この辺はフカフカでした。
滑降コース行こうかと思いましたが、安牌で。
開けます。
チェーンスパ装着してたので安心して行けました。
まったりと。
溶けてます。
なんと!熊缶が(*ノωノ)
お疲れ様でした。

いやはや。。。暖冬ですね。。。って思いつつザックを春装備にし
相変わらずの亀スタートで泉ヶ岳へ向かったらスキー場に雪が積もってました( ゜Д゜)
ワカンは要らないと思い家に置いてしまい、チェーンスパイクは念の為持って行ってたのは正解でした💦登りの時は特に問題なかったのですが、帰りは明瞭トレースのお陰で滑り要素満載でした。チェーンスパイクありがとう(/ω\)